西中島の人気燻製バル「でく」がBBQで本気ジャークチキン!!

お店データ

  • 店名:燻バール でく
     

  • 所在地:大阪府大阪市淀川区西中島3-13-5 2F
     

  • アクセス:西中島南方駅 徒歩3分
     

  • 電話番号:06-6886-5300
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27071339/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]さすがプロ!BBQのクオリティ高い!w
雰囲気:[4]燻製機を囲みながら外でパーティー!
接客 :[4]店員さん常連さん入り混じって楽しいBBQでした!
立地 :[3]西中島の駅からすぐいけます!
     いいところですよ!

どもどもー!おはざすー!ゴルウィ〜っすね!楽しんではりますか〜?
マッハのおすすめごはんですよー!!

普段は毎週月水金の朝8時から大阪京都のおすすめのお店をご紹介していますが
今日はゴルウィー!ってことで土曜日ですが更新!!そして少し趣向を変えてお届け!!
先日知り合いのお店が主催の淀川BBQパーティーにいってきたんですー!

淀川BBQパーティー!!

でく_170505_0001

西中島南方で香りに誘われておしゃれな燻製バル!


今日ご紹介するのはいつもと趣向を変えてこちらのBBQパーティーでの料理をご紹介!

5月4日に淀川河川敷BBQ広場で行われた西中島の人気のバー「レインボー」と同じくバー「HEAVENTH」そして燻製バル「でく」の3店舗合同でのBBQパーティーに参加してきましたー!!

お肉はなんと西中島の老舗焼き肉屋さん「串八」と西中島で食べ飲みしている人からするとすごいメンツなイベントです!!

そしてこのイベントでの僕のお楽しみが「でく」さんの燻製料理でしたのでご紹介しますねー!

ちなみに以前このブログで書いた「でく」さんの記事はこちら!

BBQで燻製機!!

でく_170505_0005
BBQ会場で一番目立っていたのが「でく」さんの燻製機じゃないでしょうか!w
ドラム缶サイズの燻製機を持ち込んでの燻製料理は「ヘビーピーティースモーキージャークチキン」!

前日からスパイスやらなんやらに漬け込まれた鶏肉は、そのまんまでもいい香り!!食べてみたい、、でも生肉なんでがまんがまん!w

今日のチップは、、

でく_170505_0004
燻製で需要なのはチップ!
今日のチップはピートとウイスキーの樽から作ったウイスキーオーク!!
燻製って奥が深いなー!面白い!
マスターのケンジさんにいろいろ教えてもらいながら横で見てましたー!

燻しあがりましたー!!

でく_170505_0003
そして1時間ほどで燻製の過程が終わり!!
めちゃめちゃいい香りが漂います!!あたり一面BBQの匂いが充満していますが、ここだけ異質のいい香りです!!

もう早く食べたい!!という声があがっていますがまだこれから焼きの過程が始まりますー!!

ジャークチキン完成!!

でく_170505_0002
そして炭火で豪快に焼き上げますー!!燻製のいい香りがたまりません!!見た目も最高!!
これを一口サイズにカットしていただきます!!

、、うまー!!スパイスやらハーブやらで前日から漬け込んでいるので柔らかくてお肉の中まで味がしゅんでます!!
スパイスのピリっとした味の中に甘さが隠れています!!エスニックなお味に仕上がっています!うまー!

そして口の中に入れた時の香りときたら、、ふわ〜っと燻製特有のいい香りが口の中全体に広がります!!
つまり!ビールが進む〜!wうますぎます!!

いい天気の淀川でBBQをしながらプロの燻製料理とお酒を楽しむ!贅沢な時間でした!!
ちなみにこちらのジャークチキンはグランドメニューには入っていなかったと思うので予約の際にご相談されてみてはいかがでしょうか??

ではでは




食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

燻バール でく居酒屋 / 南方駅西中島南方駅新大阪駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です