北新地の「鶏割烹 ならや」で豪華鶏づくしをまたまたいただきましたー!

お店データ

  • 店名:鶏割烹 ならや
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-6 新日本新地ビル東館
     

  • アクセス:北新地駅から徒歩約5分
     

  • 電話番号:06-6344-0243
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27093248/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]美味しい鶏料理をこだわりの器で!味も見た目も最高でした!

雰囲気:[3]そこまでかっちりしてなくて入りやすい雰囲気!

値段 :[3]さすが北新地、、そこそこいいお値段しました

接客 :[4]お皿のことや食材のこといろいろ教えていただけました!

立地 :[4]北新地駅すぐー!

おはようございますー!今日も元気にマッハのおすすめごはんですよー!!
今週も折り返しですね!美味しいもの食べて後半戦もがんばりましょーう!

今日は当ブログで6月にもご紹介したお店にまたまたいってきました!

北新地の鶏割烹ならやさんに再訪!

今日のお店は北新地駅徒歩5分!鶏割烹「ならや」さん!!6月末にご紹介してから2回目ですー!

ならやさんは新鮮な大和肉鶏を使った絶品鶏料理を食べられるお店で、2016年の8月に出来て、まだ一年経ってない(訪問時)お店なのにテレビに出たり食べログTOP5000になったりと北新地に突如現れた大人気のお店なんです!

僕のブログを見た先輩が是非行きたいということで一緒に行くことに!!

ちなみに前回の記事はこちら〜!
http://mach-no-osusume.com/2017/06/28/1-92/

鶏にも器にもこだわり抜いた鶏割烹

今回はカウンター越しにお店のかたに色々教えてもらいながらいただくことに!!

こちらで使用している「大和肉鶏」は奈良の地鶏なんですが、歯ごたえが特徴のほかの地鶏とは違って「旨味」が特徴!
北新地でも大和肉鶏を使っているお店は他にもあるんですが、地鶏というのは同じブランドでも養鶏場によって味が異なるらしく、その中でも特に旨味が強くて美味しい養鶏場から新鮮な大和肉鶏を仕入れているとのこと!!

さらにこだわりは鶏だけでなく、お皿にもなみなみならぬこだわりが!お店の方が備前や九谷などの全国の窯元に出向いて、自慢の鶏料理をより美しく引き立てるお皿を日々選んでいるらしい!!

こうやって色々教えていただくと料理がより一層楽しくなりますねー!

お通し

ならや二回目_170722_0012
お通しは前回に引き続き、鶏皮の煮こごり!
これ結構お気に入りなんです!お出汁がきいた煮こごり!うんまいんです!

お皿は本来鮮やかな柄が特徴の九谷焼の変わり種であえてしぶめの一皿!
煮こごりのキラキラと九谷のしぶさのコントラストがいい感じ!

ムネ肉のたたき

ならや二回目_170722_0011
780円

こちらも変わり種の九谷焼のお皿に胸肉の赤が映える一品!
わさびだけでいただくと大和肉鶏の特徴である旨味を楽しめます!
やわらかくてうめーい!

鶏寿司2種盛り

ならや二回目_170722_0010
むねともも2種盛りで800円

前回はまった鶏のお寿司は相変わらずのうまさ!
しかも九谷焼のお皿でより美しくなっている!
これは本来の九谷焼!しぶめのもかっこいいけどこれもいいですねー!
見た目が良くなると味も良く感じます!

お目当ては白肝の炙り

ならや二回目_170722_0009
1680円

そして!前回あんまり食べられなかった白肝〜!!
金の卵のような磁器の中にはいったぷりっぷりの白肝〜!!
口の中でとろ〜り濃厚な甘みが広がります!!僕は白肝が好きすぎるのでごま油もつけずにそのままパクパク食べてたらお店の方がびっくりされてましたw

それくらい好きなんですw
ならや二回目_170722_0008

相変わらずうますぎる焼き鳥〜!

前回は2種類しか食べなかったんですが今回色々いただきましたー!相変わらずうましー!
備前焼特有の味のある陶器のお皿がうまい焼き鳥を一層引き立てます!

鶏ムネ

ならや二回目_170722_0007
まずは鶏胸肉withわさびー!
胸肉なのにめっちゃ柔らかジューシーなんです!!
胸肉でこんだけジューシーってことは他の部位どうなんねん!

手羽元

ならや二回目_170722_0006
お次は手羽元〜!!
肉汁が滴ってますー!!外側パリパリなかはジューシーで絶妙な火入れです!
うますぎる、、!

ソリレス

ならや二回目_170722_0005
480円
前回美味すぎたソリレス!今回もいただきました!
一口でパクっと食べるのがおすすめ!!口のなかに肉汁と濃厚な旨味があふれますー!!
語源の通りこんな美味しいもの捨てるやつはアホです!w

ねぎま

ならや二回目_170722_0004
定番のねぎまもワンランク上のうまさでしたー!!
柔らかくて旨味が強い!ネギと一緒にいただくことで引き立ちますねー!これが本来のねぎまの在り方なんでしょう。。うまし。

せせり

ならや二回目_170722_0003
焼き鳥の最後はせせりー!よくある居酒屋のブロイラーのせせりではなく地鶏のせせりは本来ちょっとしか取れない希少部位!脂がのってうまし!!たまりません!

鶏めしとスープ

ならや二回目_170722_0002
680円

鶏づくしの最後は鶏めしと鶏だしのスープ!!
今が旬のトウモロコシが入った鶏めしはあっさり優しい味です!だいぶお腹いっぱいでしたがさらっと食べれますー!
鶏だしのスープもうましー!染み渡ります。。!

大和茶パンナコッタ

ならや二回目_170722_0001
480円

デザートは大和肉鶏と同じ奈良の大和茶を使ったパンナコッタ!
甘すぎないあっさりとしたパンナコッタで別腹発動!w

最後まで素材にも器にも全てにこだわり抜いた鶏づくしに大満足でしたー!
ごちそうさまでした!



ブログ記事URL

http://mach-no-osusume.com/2017/07/23/1-116/








食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

鶏割烹 ならや鳥料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です