北新地「ともえ」地下の穴場を発見!

お店データ

  • 店名:ともえ
  • 所在地:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-4 新陽第一ビル B1F
  • アクセス:北新地駅から徒歩2分
  • 電話番号:06-6344-3271
  • 定休日 :土日
  • 営業時間:17時〜22時半
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002082/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




北新地「ともえ」

今日も今日とてお好み焼き。
北新地って意外とお好み焼き激戦区なんです。

・観光客向けではない
・舌の肥えたお客さんが多い

以上の理由から美味しいお好み焼き屋さんが多いと個人的には思っています。

この日は北新地駅徒歩3分の「ともえ」さんへ。
地下で営業される知る人ぞ知るお店。

4人掛けのテーブルが並ぶ店内。

「お荷物は棚へどうぞ〜」
「紙エプロンはいかがですか?」
などと案内されますが、油を多めに使っているため、食後はベタベタなるので、ホスピタリティに従った方がいいと思います。

お料理は量多めなので、ハーフサイズにすることも可能です!
この日は2人でハシゴしたかったのでハーフシステムは助かりました。

とん平(ハーフ)650円

半熟の状態で提供されるとん平!!

好きな固さのタイミングで食べてくださいとのこと。
珍しいシステム。

プルプルとろとろで美味いっす。

牛もやし炒め(ハーフ)750円

これでハーフ!?ちゃんと量あります。
ナイスコスパ。

鉄板で炒めた牛もやしを辛子醤油でいただく。
これ癖になるわ〜!

豚玉1080円

てっぺん天かすサクサクタイプ。
これ好き。

とろとろ生地に細かく刻んでやわかくなるまで火入したキャベツ。
生姜がいっぱい入っていてシャキシャキと食感と香りのアクセント。

でもソースマヨたっぷりなのでからすぎない。
ちょうど良いバランスなのです。

4人で行ってハーフではなく通常サイズで楽しむのも良いな〜
また行かねば!!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ