北新地「馬光」で馬肉づくしコース!!

お店データ

  • 店名:馬肉専門店 馬光(バコウ)
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-10 谷安セドナビル 3F
     

  • アクセス:北新地駅より徒歩3分
     

  • 電話番号:06-6454-1330
     

  • 定休日 :日曜日・祝日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27100449/#index




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]馬好きにはたまらない馬肉づくし!

雰囲気:[4]落ち着いた雰囲気です!

値段 :[3]妥当なお値段です!

接客 :[4]さすが北新地、丁寧な対応

立地 :[4]わかりづらいですが駅近!



 


どもども!マッハのオススメごはんですよ!
大阪京都のオススメグルメブログですー!

今日も宜しくお願いします!

北新地の馬肉専門店「馬光」


今日のお店は北新地駅徒歩3分くらい!!
ビルの3階なんでちょっとわかりにくいので見逃さないように!

階段をあがっていくと落ち着いた雰囲気のカウンターが!
去年できたお店なので綺麗です!(写真ないですが)

今回前職の同僚3人で訪問!

桜ハリハリ鍋コース(6000円)


今回は寒かったので馬肉をつかったハリハリ鍋コースをいただきましたー!!
ほぼ馬肉づくしのコースはヘルシーなのに食べ応え抜群で大満足!
どうぞ!

お通し


通しはフタエゴを煮物!!
肉じゃがに近い!家庭的で優しい味だなー!
でも馬肉つかってるっていうギャップがいいね!

前菜


前菜は野菜たっぷりのサラダ!!
ヘルシー!

刺身4種盛り


(写真は3人前)
馬刺し4種盛りは中トロ/霜降り/赤身/たてがみ

タテガミと赤身はセオリー通り一緒に食べると赤身のさっぱりとした旨みと脂の濃厚な甘みが同時に、、!
うまー!!

中トロ、霜降りも脂乗っててうまー!馬だけにw

ハリハリ鍋グレードアップ


ハリハリ鍋は通常フタエゴなんですがプラス3000円(確か)でフタエゴと大トロ半々にしてもらいましたー!
両方刺身でも食べれる新鮮なやーつ!!

ちょいちょい刺身でも食べながらハリハリいただきましたー!

ささっとお出汁に通して水菜を包んで頂くスタイル!
薄めにカットされてるのに旨み十分!!水菜のシャキシャキとのコントラストがたまらん!
柚子胡椒がいいアクセントになりますー!!

うまー!!旨み強めなのに優しいお出汁は全部飲みきってしまいそうなくらい!!w

〆もグレードアップw


〆は通常は雑炊かそばなんですが、追加料金(いくらか忘れた、、)でグレードアップ!

こちらは名物の馬刺しユッケがのった卵かけ御飯!!
これをインスタでみて絶対食べたいと思っていたので無理言って頼んじゃいましたw

卵を丁寧にごはんと和えてから馬刺しユッケをライドオン!
ごま油と醤油ベースの甘めのダシの風味がさらに卵かけ御飯を引き立てます!
これ丼で食べたいわー!!まじで美味しいー!

今回はコース以外にも単品もいろいろ食べちゃいましたー!!
贅沢したなーw

特選レバ刺(1800円)


今はなかなか食べられなくなったレバ刺しも馬なら食べれる!!
最初は歯ごたえ強めですが後からとろーり!!
生で食べれるのも馬肉のいいところですよねー!!

大トロ寿司(3貫1500円)


脂ののった馬肉の大トロはちょっと厚めにカットされてます!!
お口の中でとろける美味しさー!!

生ハンバーグ(1400円)


生ハンバーグはちょっと小さめにしてもらって一人用にしてもらいました!
何から何までワガママすいません、、w

さっと表面を焼いて中はレア状態のハンバーグ!!
こんなん初めて食べたー!!普通レアのハンバーグってだめですもんねーw
お肉の甘みがしっかり感じられて最高!!

馬好きには堪らない馬肉づくし!馬だけにうますぎましたー!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

馬肉専門店 馬光馬肉料理 / 北新地駅東梅田駅西梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です