北新地「鶏割烹 ならや」で鶏寿司!鳥刺し!焼き鳥!豪華鶏づくし〜!

お店データ

  • 店名:鶏割烹 ならや
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-6 新日本新地ビル東館
     

  • アクセス:北新地駅から徒歩約5分
     

  • 電話番号:06-6344-0243
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27093248/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]新鮮な鶏を使ったこだわりの料理はどれもうまー!

雰囲気:[3]そこまでかっちりしてなくて入りやすい雰囲気!

値段 :[3]さすが北新地、、そこそこいいお値段しました

接客 :[3]丁寧な接客です。

立地 :[4]北新地駅すぐー!



どもどもマッハのおすすめごはんですよ!
6月も終盤ですが変わらず美味しいごはん今日もご紹介していきますねー!
インスタもいい調子なんで#マッハのオススメごはんですよ で検索してくれた嬉しいですー!

今日は久しぶりに大人な街(?)北新地からお届けですー!

北新地の鶏割烹!

ならや_170528_0001
今日のお店は北新地駅徒歩5分!
鶏割烹「ならや」さんですー!!新鮮な奈良の地鶏、大和肉鶏を使った鶏料理を食べられるお店です!

以前「今ちゃんの実は」で紹介されててお店のインスタチェックしたらめっちゃ美味しそうだったのでずっと行きたいなーと思ってたら!なんと連れていいていただけることになり訪問!!テンションMAXー!

馬蹄型のカウンターだけのお店で北新地の高級感はありますが、そこまでかっちりしていないので入りやすい雰囲気!ちょうどいい!w
北新地のお店だけあって同伴のキャバ嬢もちらほら、、大人の世界w
ならや_170528_0014

これが鶏割烹!

ではでは!新鮮な大和肉鶏を使った「鶏割烹」とはなんぞや!その真髄をご紹介していきますねー!

お通し

ならや_170528_0004
お通しからおしゃれー!!鶏皮の煮こごりです!お皿も綺麗で見た目100点!!もちろん味もね!
上品なお味でした!

大和肉鶏のお造り3種盛り

ならや_170528_0015
1880円

新鮮な大和肉鶏をまずはお造りでいきます!
3種盛りは日替わりらしく、この日はもも・ささみ、そして珍しい手羽元のお造り!
ももの刺身はぷりっぷり!脂が乗ってます!わさびをたっぷりのせていただくとサイコー!
そして手羽元のお造りは初めて食べましたが、コリコリした食感がたまりません!!
つけわせは新玉ねぎかな?甘くておいしー!ささみと一緒に頂くスタイルがまちがいなし!

白肝の炙り

ならや_170528_0006
通常1680円ですが残り少ないため少量での提供でした。

鶏好きならやっぱり白肝でしょう!卵を産む準備ができている雌鶏の栄養満点の状態の肝!
たくさん仕入れられるものではないのでこの日もちょっとしか食べれませんでした、、

ただみんなが食べたくなるのは当たり前の美味しさ!普通の肝でも十分クリーミーですが、白肝はさらに上をいくクリーミー!うまーい!

ずり昆布〆

ならや_170528_0007
680円

鶏割烹ならではの一手間加えた変わり種メニューがこちらのズリの昆布締め!
さっぱりとしたズリはコリコリ〜!そして昆布の香りがす〜っ!うまー!お酒にあいます!

大和肉鶏むね肉薄造り

ならや_170528_0009
980円

透けるようなむね肉の見事な薄造り!!新鮮だからこその一品ですねー!!
もみじおろしとポン酢でいただく、、うまー!!いくらでも食べれます!

鶏寿司2種盛り

ならや_170528_0011
むねともも2種盛りで800円

そしてテレビでも紹介されてた看板メニューの鶏寿司!
金箔のってて豪華ー!!脂ののったモモ肉とさっぱりとしたムネ肉は甲乙つけがたい!

新鮮な大和肉鶏のうまさはもちろんですが、シャリもうまし!
ちょっと甘めで小さく握られたシャリはくちの中ですっと解けます!!
その辺のお寿司屋さんのシャリより美味し!

奈良の日本酒飲み較べ〜!

ならや_170528_0012
1250円

鶏割烹にはビールもいいですが日本酒も絶妙〜!!
奈良の鶏には奈良のお酒でしょう!3種類飲み較べ〜!う〜んどれもおいし〜!意味ない!w

希少部位の焼き鳥

ならや_170528_0008
ソリレス480円
焼き鳥は希少部位ばっかり!!白肝の焼き鳥もあるらしいですが品切れ、、w

ソリレスは肉厚な食感がたまりません!ぷりっぷり!
ちなみにソリレスというのはフランス語で「愚か者はそれを残す」という意味らしい!なんかおしゃれー!w
ならや_170528_0010
オビ350円

カラッと表面を焼いたオビもジューシー!!肉汁がじゅわ〜っです!最高ー!

大和肉鶏炭火焼もも肉

ならや_170528_0013
980円

豪快な炭火焼も鶏割烹ではこの上品な仕上がり!
表面カリッと!中はやわらかじゅーしー!!
君のクチ〜ビル!ジューC〜♩まあ関係ないですがw

お見事でした、、!

新鮮な大和肉鶏を使った絶品鶏割烹!何食べてもおいしー!!ごちそうさまでした!



ブログ記事URL

北新地「鶏割烹 ならや」で鶏寿司!鳥刺し!焼き鳥!豪華鶏づくし〜!




 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




鶏割烹 ならや鳥料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です