東山三条の本格中華「龍門」で辛ウマ四川料理!

お店データ

  • 店名:龍門 本店
  • 所在地:京都府京都市東山区三条通東大路西入ル北側
  • アクセス:三条京阪駅徒歩5分
  • 電話番号:050-5868-2880
  • 定休日 :無休
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26002261/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]スパイスきいた本格派!

雰囲気:[3]本場の感じ漂っています!

値段 :[3]結構一皿の量多いので嬉しい!

接客 :[3]本場の人が出してくれるとより美味しく感じますw

立地 :[4]三条駅から歩いてすぐ!



おはようございますー!マッハのおすすめごはんですよ!
毎週月水金でおすすめグルメをご紹介していきます!

食べログからご覧の方はブログへのリンクあるのでよかったらみてください!
今日は暑さをふっとばす辛ウマ四川料理ー!!

本格四川料理「龍門」

龍門_170616_0009
今日のお店は僕の地元東山三条からお届け!
地下鉄東山駅と三条京阪の真ん中!三条通り沿い!本格四川料理をはじめとした人気中華料理店「龍門」さんの本店にいってきましたー!

京都市内で4店舗やっけな?展開されている人気店!テレビとかでも紹介されたこともあり、京都人で中華好きなら知ってる人も少なくないはず!

実は僕、高校生のころに父親とよく夜食を食べに行ってました!部活で毎日腹ペコ元気少年だった僕は晩御飯の後にすぐお腹減ってしまうので週3くらい連れて行ってもらってましたw

そんな思い出の味、龍門さんに実に10年ぶりに突撃してきました!

ザ中華料理屋

龍門_170616_0005
本場系の中華料理屋ってなんでどこもこういう系の内装なんでしょうかねー!この雑な感じいいですよねーw
変にオシャレよりもこういう「本場感」っていいですよねw

2人掛け、4人掛け、6人掛けのテーブルがあるので飲み会にもいい感じー!

この鹿も懐かしい!昔と変わらない!w
龍門_170616_0004

百種類以上のメニュー!!

龍門さんでは本格四川料理をはじめ、飲茶や定番中華料理100種類以上が食べられますー!!
初めての方はどれにしようかなーと悩むと思います!

そこで僕が独断と偏見で選ぶおすすめをご紹介!

鶏肉の甘酢

龍門_170616_0003
900円

僕が高校生のころから大好きなメニューの一つがこちらの鶏肉の甘酢!
衣はさっくさく中はやわらか〜い鶏肉の唐揚げに甘酸っぱい濃厚な甘酢がたっぷりかかってます!!
この甘酢はご飯にかけるだけでも相当美味いです!!大人から子供まで大好きな味です!それをジューシーな唐揚げにかけちゃうんですから美味いに決まってますよー!!

茄子のピリ辛炒め

龍門_170616_0006
950円

そしてこちらも10年前から大好きな味!
山椒が大量にはいった茄子のピリ辛!!溢れる山椒のせいで舌がアホになります!(でも決して辛すぎなくて辛いのあんまり得意じゃない僕でも全然いけます)
そして茄子は表面をカラッと揚げていて中はジューシーやわらか!!これが大量の山椒と相性抜群なんです!週3食べても飽きません!w

海鮮焼きそば

龍門_170616_0002
750円

そして〆は海鮮焼きそば!これはあんまり食べた事なかったんですが気になって注文!!
結構具沢山でこの値段は結構コスパいいですー!!これもおすすめでしたー!!

100種類以上のメニューの何食べても美味しいので悩みながら頼んでみてください〜!


ブログ記事URL

http://mach-no-osusume.com/2017/07/26/1-101


 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




龍門 本店四川料理 / 三条京阪駅東山駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です