三条の「ピニョ食堂」で伝統的な韓国料理ランチ!

お店データ

  • 店名:ピニョ食堂
     

  • 所在地:京都府京都市左京区孫橋町18-3
     

  • アクセス:京阪三条もしくは地下鉄京都市役所前から徒歩4,5分
     

  • 電話番号:075-746-2444
     

  • 定休日 :木曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26021466/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]日本ではめずらしい伝統的な韓国料理!

雰囲気:[4]オーガニックな落ち着いた雰囲気!

値段 :[3]妥当なお値段!

接客 :[3]丁寧な接客です。

立地 :[3]三条京阪から徒歩圏内



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!

三条の「ピニョ食堂」で伝統的な韓国料理!


今日のお店は三条京阪から川端沿いに歩いて5分くらい!
伝統的な韓国料理が食べられる「ピニョ食堂」さんです!
ちなみにビブグルマン獲得店舗。

ちなみに僕の地元で実家から徒歩5分くらい!
先日紹介した「うね乃」さんの近くにありますー
京都は繁華街よりもちょっと外れの方がいいお店多い気もする。

仕事が半休だったのでちょっとランチ食べて帰ろうーということで行ってきましたー。

オーガニックな雰囲気の店内


店内はカウンター席が7〜8席くらい?とテーブル席が1つで広くはないけど
お店の方との距離がいい感じに近いです!

オーガニックな雰囲気の店内はお洒落〜!
日本でいう沖縄みたいなノリなのかなー!
居心地いいお店です。

これが伝統的な韓国料理ランチ

韓国料理と聞いて焼肉やピビンバ、チジミにキムチ、辛くて味の濃くてガッツリ系というイメージでの来店でしたが全然違いました。
野菜をメインにした優しい料理でしたー!!
あんまり日本ではお目にかかれない料理だったので新鮮で楽しめました!

サンチェピビンパ 1100円


僕が頼んだのはサンチェピビンバ!!
よくあるピビンバと違って生野菜たっぷりの超ヘルシーなピビンバです!
全然想像と違うー!w

サイドにキムチと胡麻豆腐が付いてました!

グツグツの石鍋に入ってるのは味噌のスープ!
これをピビンパにかけてかき混ぜるスタイル!

野菜たっぷりのピビンパはそれだけだとさっぱりしすぎているので
甘辛い味噌のスープを混ぜるといい感じ!


プラス150円で巻き野菜つきます!

サンチュやゴマの葉で巻いていただくスタイルー!
このシャキシャキがいい感じ!
この日は暑かったので食べやすくて嬉しいやつでした!

韓国冷麺定食 1100円


牛スネ肉のスープと二ヶ月寝かした大根の水キムチの汁を合わせた旨味たっぷりのスープの冷麺も美味しそうでした!
焼肉屋さんの冷麺に近いですが、伝統的な韓国冷麺は優しい味でしたー!

これも暑い時に嬉しいやつです。

伝統的な韓国料理で癒されたランチタイムでしたー!

ランチメニューはこちら!







食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

ピニョ食堂韓国料理 / 三条駅三条京阪駅京都市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です