高槻市オシャレカフェ「ロッカ アンド フレンズ」のベジデリランチ!

お店データ

  • 店名:ロッカ アンド フレンズ(Rocca & Friends)
     

  • 所在地:大阪府高槻市芥川町1-15-15 UIビル 2F
     

  • アクセス:JR高槻駅から徒歩5分
     

  • 電話番号:070-5431-2907
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27085769/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]お野菜をオシャレに色んな食べ方でいただけます!

雰囲気:[5]オシャレさMAX!女子受け最高!

値段 :[3]少しランチにしては高いけど妥当

接客 :[5]接客研修とか徹底されてそう!

立地 :[3]高槻駅徒歩5分!



どもどもー!マッハのおすすめごはんですよ!6月も美味しいお店バシバシご紹介してジメジメ欝陶しい天気を吹き飛ばしますよー!!
今日はちょっとオシャレなお店を、この新しい方のブログでは初めての高槻からお届けー!

高槻市の人気カフェ!

ロッカフレンズティールーム_170505_0001
今日のお店はJR高槻駅から徒歩5分!ビルの2階ー!
人気のシャレオツカフェ!「ロッカアンドフレンズ」さんですー!
ちょっと高槻ぶらぶらしよーっということでゴールデンウィークにいってきましたー!

駅からはわりとすぐつく好アクセスですが、正直こんなところに!?って感じの立地です!
なのにランチどきは予約必須!この日は夕方まで予約いっぱい!!めちゃめちゃ人気のお店なんですー!
結構前の週から予約しててよかったー!
ロッカフレンズティールーム_170505_0003

オシャレな店内に接客も最高!

ロッカフレンズティールーム_170505_0011
店内の雰囲気まじいい感じ!!女子受け間違いなしのオシャレなお店〜!!
オシャレなだけじゃなくて接客もかなり力いれてはるみたいで、凄く丁寧な対応をしてくれるので気持ちがいいです!
ロッカフレンズティールーム_170505_0006

お持ち帰りもできます!

ロッカフレンズティールーム_170505_0004
店内はインートインだけでなく世界各国をイメージしたブレンドの紅茶「旅する紅茶」(これがおしゃれなパッケージ)の販売やベイクショップ(店内でも食べれます!美味しそうー!)もありますー!なんかお土産に買っちゃおうかなー!w
ロッカフレンズティールーム_170505_0005
紅茶のパッケージオシャレでしょー!今度買おうかなー!
ロッカフレンズティールーム_170505_0012

野菜たっぷり!ベジデジボウルランチ!

ロッカフレンズティールーム_170505_0014
ベジタブルデリ1300円
7種類のお野菜、スープ、スコーン、ブラウニーがついてますー!
ランチは2種類あったんですがもう片方のローストビーフのポップオーバーは売り切れでしたー!

上から撮るとオシャレですねー!フォトジェニックー!!
斜め45度でも色あざかやです〜!器とかも特注です!なんかテンションあがりますねー!
ロッカフレンズティールーム_170505_0007

7種類のお野菜!

ロッカフレンズティールーム_170505_0010
お野菜山盛り食べれて美味しかったー!!色んな味付けされてるので最後まで飽きずにいただけましたー!ヘルシー!
スープはさつまいものポタージュ!これもうまー!!
ちなみにこの日のお野菜は黒板に書いてたのはこんな感じですが実際はちょっと違いましたー!!
(品切れしたのかな?)

・ディルと人参のグリル玉ねぎ麹風味
・レンコンのクスクス
・スナップエンドウとひよこ豆のサラダハニーマスタード風味→ひよこ豆ない?
・芽キャベツのアンチョビソース→かぼちゃのカレー風味に変更?
・じゃがいものカレーマスタード風グリル
・トマトとサラミのヨーグルトサラダ→サラミはいってない?
・紫キャベツのシーザーサラダ

あとこれに記載されてないブロッコリー入ってましたー!
お店にいるときは気づかなかったし、代替メニューも美味しいし全然満足ですけど書いているメニューと違うのを何も言わず出ていたのは「少しだけ」残念!まあそれでも接客は5点満点つけますけどね!

スコーンとブラウニー!

ロッカフレンズティールーム_170505_0009
本日のスコーンはかぼちゃのスコーン!あったかいのでベジデジと一緒にいただくといい感じ!
ブラウニーはオレンジピールはいってて甘酸っぱくてうまー!

ちなみにROCCAのお菓子は白砂糖やサラダ油を使ってなくて
精製されていない沖縄県産のきび糖、小麦粉は岡山県の工場で作られた最高級パルティキュール、よつ葉の発酵バターと根釧牛乳、広島県の指定養鶏場のたまご、アルミフリーのベーキングパウダーなどなど!全て天然のものを使用!!
野暮ったい見た目も「あえて」なんです!!安心ですよね!

オシャレな店内!丁寧な接客!料理もいい感じー!!
女子会!デートにおすすめですよー!!


ブログ記事URL

http://mach-no-osusume.com/2017/05/06/1-84/


 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




ロッカ アンド フレンズカフェ / 高槻駅高槻市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です