お好み焼きはここやねん高槻

お店データ

  • 店名:ここやねん 高槻駅前店
  • 所在地:大阪府高槻市紺屋町7-13
  • アクセス:JR高槻駅から徒歩2分
  • 電話番号:072-682-7828
  • 定休日 :無休
  • 営業時間:11時30分~20時
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27010689/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




「ここやねん」高槻

今日も今日とてお好み焼き。
この日は打ち合わせも兼ねて昼からお好み焼き。

鉄板を囲めば良いアイデアが出るのです。
知らんけど。

JR高槻駅と阪急高槻市駅の間にある「ここやねん」さんへ。

僕の中では、今一番勢いのあるお好み焼きチェーン店だと思っています。

ランチタイムなのでおひとりさまも多い中、奥の掘り炬燵の席へ。

ふうわり焼き830円

所謂、鉄板で焼いた明石焼。
ふわふわ生地にお出汁をヒタヒタにつけて食べる変わり種。

優しい。

ミックス玉980円

たまご系のふわふわ生地に、千切りのキャベツが程よく混ざり、空気を含んでエアリー。
しっかりダシが効いており、個人的にはソースなしでも美味そう。

お手本のようなお好み焼き。

カマンベール塩もんじゃ1580円

お好み焼き屋さんですが、名物は「京風塩もんじゃ」
ソースではなく塩で味付けされています。

カマンベールが丸々入った人気メニュー。
振り切ってますね〜!

ただでさえ関西人には馴染みのないもんじゃ焼きに、こんなにカマンベールが入っていたら、どうやって作ったら良いのか!
・・でもお店の方が目の前で作ってくれますのでご安心ください。

しかもハート形という遊び心。
思わず写真撮りたくなりますね!

そして完成。シャキシャキのキャベツとカマンベールで具沢山!

ビールが飲みたくて飲みたくて震える。
そんなランチミーティングでした。


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ここやねん 高槻駅前店お好み焼き / 高槻駅高槻市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ