高槻の欧風カレーの名店「ヴァスコ・ダ・ガマ本店」

お店データ

  • 店名:ヴァスコ・ダ・ガマ 本店
  • 所在地:大阪府高槻市芥川町1-2 アルプラザ高槻 1F
  • アクセス:高槻駅西口徒歩2分
  • 電話番号:072-683-8558
  • 定休日 :月・祝 日曜の夜
  • 営業時間:[火~金]11:30~15:00/17:30~21:45[土]11:30~15:00/17:30~21:00[日]11:30~15:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27059288/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/41807262

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

高槻の欧風カレーの名店「ヴァスコ・ダ・ガマ本店」


高槻駅の西口というメジャーじゃない方の改札から歩いてすぐの「ヴァス・コ・ダガマ」さんへ。

晩の訪問で、そんな混んでないと思ったらほぼ満席。
さすが100名店。

カウンターの中ではおやっさんがもくもくとカレー作ってます。
良い香り。

お通し的にキャベツのピクルスがついてます。

かつカレー950円


生卵トッピング50円

ごろごろ肉のカレーと悩みまくってカツカレーに。
ご飯の量は大盛りまで無料という気前の良さ。もちろん大盛りね。

大きいトンカツのど真ん中に生卵が映える。ナイスビジュアル。

そしてお味は最初フルーティ、後からブワッと辛味があらわれる。汗がジワジワ滲む中、ガツガツとかっこんでいく。
途中から生卵を絡めて辛味をマイルドに。キャベツのピクルスもはさみながら、さらに和らげる。

サックサクのトンカツとカラーってなんでこんなに相性良いんでしょう・・!

滞在時間20分。
カレーも時間も濃厚でした。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ヴァスコ・ダ・ガマ 本店カレーライス / 高槻駅高槻市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です