高槻「大阪大衆食堂かまへん」

お店データ

  • 店名:大阪大衆食堂 かまへん 高槻店
  • 所在地:大阪府高槻市高槻町14-8 幸ビル 1F
  • アクセス:阪急高槻市駅 出入口2、6番出口、8番出口から徒歩2分
  • 電話番号:050-5269-7801
  • 定休日 :無休
  • 営業時間:月~木11:30~14:30/17:00~22:00,金・祝前11:30~14:30/17:00~23:00,土11:30~23:00,日祝11:30~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27124466/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




高槻「大阪大衆食堂かまへん」

この日は高槻を開拓。
まずは話題の新店舗。

JR高槻と阪急高槻市駅の間にある「大阪大衆食堂かまへん」さんへ。

店内に入ると、すっと伸びるカウンターにテーブル席。奥にもまだ席があって席数多いです。

今年の九月にグランドオープンしたところで既に人気店。台湾や中国を意識した装飾が可愛い。

客層は20代前半が多そうでちょっと若め。良い感じに盛り上がってます。店員さんが皆可愛くて、これまた良い感じ。目の保養になりますな。(オッサンですいません)

まずは生ビールで乾杯。
ジョッキには大阪出身の有名人の名前が入っていて、234種類あるらしい。

僕らは中川家でした!!笑
何が来てもちょっと面白い。

XO醬ポテトサラダ480円

個性強いフォルムのポテサラ。
中には煮卵。面白い!
上に乗ってるのはカリカリの干し肉かな。

よだれどり480円

とりあえずよだれどり頼んどけば間違いない中華アルアル。

ゴマとナッツで香ばしい!

ダージーパイ530円

SNSでも大人気のダージーパイ。
ハサミでジョキジョキ切って食べます。

コチラのはめっちゃジューシーで驚き。
五香粉の香りで酒進む。

火鍋サワー2200円

お鍋に入ったサワー、中身は2種類選べます。レモンサワーと男梅サワーをチョイス。

10杯分飲めるのでお得なんです。
みんなでシェアするのも楽しいですね!

手作り焼売

人気メニューの手作り焼売は5種類あります。

・肉焼売280円
・焦がしチーズ焼売380円
・ズワイガニ焼売530円

フワッと柔らかくジューシーな焼売は鎮江黒酢でさっぱりと。

ちなまに、100食べると無料になる企画もやってます(要予約)

ホルモン麻婆豆腐530円

酒が進む麻婆豆腐!
細かく刻んだホルモンたっぷり。

自家製干し肉と青菜の塩炒め530円

厨房に干してあるお肉が気になったので。
旨味凝縮した干し肉は酒飲みにはたまらんやつ。

海鮮おこげ580円

目の前でアツアツの器に、ジュワッと海鮮あんかけをよそってくれるパフォーマンス。

ザクザクのおこげにあんかけを纏わせて。
見た目のインパクトと裏腹に優しい旨味。

ルーローハン680円

まだ食べる!!
やっぱルーローハン食べたくなる台湾バルアルアル。

味濃すぎず〆にピッタリ。
でもお肉も煮卵もたっぷりで食べ応えあり。

かまへんの肉とう飯420円

まだまだ食べる!
中華でも台湾でもないかもですが、とうめし好きなんです。しかも豚肉付き。

最後に食べて欲しい。

お腹パンパンなりました!
ごちそうさまでした!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

大阪大衆食堂 かまへん 高槻店中華料理 / 高槻市駅高槻駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です