高槻のディープすぎるお好み焼き屋「まいどおいど」に迷い込んだ。

お店データ

  • 店名:まいどおいど
  • 所在地:大阪府高槻市高槻町18-14
  • アクセス:高槻市駅徒歩3分
  • 電話番号:072-681-8701
  • 定休日 :なし
  • 営業時間:17:30~24:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27031231/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




高槻のお好み焼き屋「まいどおいど」

今日も今日とてお好み焼き。

高槻市駅からすぐのディープな横丁を発見したので、気になって入ってみる。

気分はハイパーハードボイルドグルメリポート。

創業27年で、実はこの横丁の他のお店は全て撤退していて、お好み焼き「まいどおいど」さんだけが残っている。

ごちゃごちゃした店内はお世辞にも綺麗とは言い難い。
色んなお店を見ている僕でも「うわ!」と最初は怖気付いてしまいました。

ここまでクセのあるお店なので、さぞかしマスターのクセも強いと身構えましたが、意外にも優しいおじさん。

お客さんも良い方ばかり。
常連さん達で和気藹々としたお店で一安心。

お好み焼き屋さんではありますが、マスターが料理好きな方で、自家製餃子や継ぎ足しで熟成させたタレの手羽先、その日の仕入れ次第で海鮮があったりと一品料理も充実している。

チューハイ350円

「うちはチューハイ美味しいよ」というマスターに従って注文。
確かに美味しいレモンチューハイ。なんなんだ!

蒸し牡蠣600円

マスターのこの日のオススメ。
普通に美味しくて驚き。

シンプルにポン酢で。
海のミルクがトロトロだ。

5個で600円。
そこまで大きいわけではないが、小さいこともなく。安い。

豚玉250円

元々500円で安いですが、初めての来店の方だけ半額の250円になります。

細かめのキャベツはシャッキシャキと主張が強い。
山芋系トロトロ生地は、若干雑ですがワイルドな焼き方。

お家感のあるお好み焼きでした。

焼きそば500円

コチラはほんまに家の焼きそば。

餃子350円

マスター手作りの餃子は見た目はアレですがちゃんと美味い。小さめですが旨味強い。

常連さん曰くお好み焼きや焼きそばよりも、一品モノの方が美味しいよとのこと。

サクッと軽くつまんで飲むのに丁度いいお店。「俺こんなディープなお店知ってるねん」と使いたいお店。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

まいどおいどお好み焼き / 高槻市駅高槻駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です