京都でも新潟名物が食べられる!「タレカツ京都本店」

お店データ

  • 店名:タレカツ 京都本店
     

  • 所在地:京都府京都市下京区綾小路柳馬場下がる塩屋町44
     

  • アクセス:阪急京都線烏丸駅12番出口から徒歩1分
     

  • 電話番号:075-341-8350
     

  • 定休日 :無休
     

  • 営業時間:[月~土]11:00~22:00[日・祝]11:00~21:00
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26031012/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




京都でも新潟名物が食べられる!「タレカツ京都本店」


烏丸駅12番出口から徒歩すぐ。
綾小路通りは昼も夜も良さげなお店が多いっす。

今日のランチは「タレカツ京都本店」さん。

今年の6月に新潟旅行してからすっかり新潟フリークな僕は、新潟名物のタレカツが食べられるお店が京都にあることを知って早速訪問。

ちなみに本店は東京、東京で数件やられていますが関西は初出店。

オシャレトロ丼ランチ


アンティーク風な店内は、「男の食いもん」なイメージの丼をオシャレフードに引き上げてくれます。

カウンターとテーブルで席数多めなのでランチどきでも座れそう。
この日はオープン一番乗り。

ランチ限定2段もりカツ丼セット 1020円


お目当はやはりタレカツ。
その中でも「2段もりタレカツ」というデブワードを発見したので注文。

タレカツ丼と味噌汁、お漬物、サラダがついてます〜!

このフォルム・・!
狭い蓋の中には収まらないぜ!

山盛りのご飯に特製のタレにくぐらせたタレカツが3枚。
これだけでも十分なボリューム!!

辛子や七味、山椒で味変しながら食べすすめていくと・・

中にもタレカツ!なるほど・・これが2倍なのか!!!
タレカツ2倍だぁっ!!!俺の胃袋もってくれよ!!!
ナンツッテ。

何とか2段目のカツも完食・・!!
なかなかボリューム満点のランチっす。

タレカツのクオリティも現地と変わらないです!
京都にいながら新潟気分〜!

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

タレカツ 京都本店かつ丼・かつ重 / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です