西中島の野菜カフェ「vegecafe+α」で夜カフェ!

お店データ

  • 店名:vegecafe+α
  • 所在地:大阪府大阪市淀川区西中島6-9-20
  • アクセス:西中島南方駅 徒歩10分
  • 電話番号:06-6305-3262
  • 定休日 :月曜日・祝日
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27065715/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]新鮮なお野菜
雰囲気:[5]おしゃれで可愛いお店!デートにも女子会にも!
値段 :[4]妥当なお値段!
接客 :[5]フレンドリーで丁寧な店員さん!
立地 :[2]場所は悪いですが、行く価値あり


おはざすー!
火曜日ですがマッハのおすすめご飯ですよ!

大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログです!

西中島にこんなお店が!おしゃれ野菜カフェ「vegecafe+α」


今日のお店は西中島南方駅と新大阪駅の間にある野菜カフェ「vegecafe+α(ベジカフェプラスアルファ)」さんですー!
屋上で栽培した野菜をはじめとした、こだわりの野菜を使った安心安全で美味しい料理を楽しめるお店ですー!!

友達とちょっとごはんいこーということで男二人で訪問!

外観はこんな感じ!
アンティークな感じもする可愛い庭付きのカフェ!涼しい時は外の席でお茶するのもいいなー!
クリスマスバージョンになっててファンシー!!
こんな店の男二人で訪問w

実は僕4年間くらい西中島に住んでたんですがこんなおしゃれなお店あるの知らんかった〜!

デートにも女子会にもおすすめな店内!


店内ももちろん可愛いくておしゃれー!
テーブル席でワイワイ飲み会もできるし、ソファ席でゆったりデートや女子会もできる!
カウンターもあるのでちょい飲みにもいい!貸切パーティーとかしてみたいなー!
あ、二次会にもいいかも!

ランチもやってるしカフェメニューもあるし守備範囲が広すぎる!
食べログ情報では屋上にでバーベキューもできるそう!やべー!

こだわり野菜中心のヘルシーメニュー!!


写真は本日のおすすめメニュー!
これ以外にもグランドメニューあります!

こだわり新鮮お野菜を使った料理がたくさんー!!
お皿にもこだわってて、料理がより映えるお皿を買い付けして厳選されてます!
そのへんもご注目!

vegecafeサラダ(1000円)


まずは名物のベジカフェサラダ!!
10種類のお野菜がはいった鮮やかなサラダ!

ドレッシングは日替わりらしく、この日は自家製キャロットドレッシング!!

新鮮なお野菜がうまーい!!ヘルシー!

自家製ローストビーフ(1500円)


自家製のローストビーフは同じく自家製のバルサミコソースでいただきます!!
これは赤ワインがすすむー!!

付け合わせの季節のフルーツは柿と梨!フルーツとお肉がこんなにも相性いいとは嬉しい発見!!
おしゃれなメニューです!

玄米チーズコロッケ ~トマトソース~(650円)


こちらもインスタ映えメニュー!!
スキレットでアッツアツの玄米コロッケに濃厚なトマトソース!!
中はトロトロのチーズがたっぷりー!!これもワインがすすむやつー!

トマトのパスタ(1200円)


日替わりパスタはトマト生麺を使ったトマトソースのトマトづくしのパスタ!
モチモチでうましー!!さっぱり食べやすいパスタです!

3種のスティック春巻き(800円)


人気メニューの春巻きはチーズポテト、エビアボカドチーズ、セロリとさつまいも(季節メニュー)の3種類!!
具沢山で食べ応え抜群の春巻きはみんな大好きなはず!!これは間違いなしメニュー!

季節のタルト!


カフェなんでスイーツメニューも充実!
季節のタルトは柿とオーガニックチョコレートのタルト!
ちょうどいい甘さのチョコとジューシーな柿がうまし!!

お酒の種類豊富でカフェ飲み!


ハートランド生(550円)

ハウスワイン(400円)

お酒もいい感じですよー!クラフトビールもありますー!
ワインも赤白泡ボトルおいてます!!
グラスだとなんと400円とやすーい!!

コーヒーにもこだわり


コーヒーはパプアニューギニアの豆の深煎り!!
お砂糖はオーガニック!
カフェのこだわりが見えますねー!カップも可愛いー!

使い勝手めっちゃいいおしゃれなお店でしたー!!
あったかくなったら屋上バーベキューいきたいな!!

食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach
インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

vegecafe+αカフェ / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です