新大阪「中国料理 ファンファン」の陳麻婆豆腐が衝撃的な美味さ。

お店データ

  • 店名:中国料理 ファンファン
     

  • 所在地:大阪府大阪市淀川区宮原4-3-39
     

  • アクセス:新大阪駅 徒歩5分
     

  • 電話番号:050-5597-5985
     

  • 定休日 :日曜
     

  • 営業時間:11時半〜15時 (L.O.14時30分)、17時〜23時 (L.O.22時30分)
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27111425/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




念願の!!新大阪の人気店「ファンファン」


最近仕事の都合でランチに行ける日が多くなったので、ずっと行きたかったお店を回ってますー

てことで今日は・・最近のシビ辛ブームにのっかってみました。
新大阪の名店「中国料理 ファンファン」さんにてランチ。

新大阪駅の西中島側ではない方。
こっち側ってあんまり良さげなお店がないイメージ(すいません)ですが・・

ファンファンさんは大阪市内でも屈指の人気店っすよね〜
元々西中島に住んでいたのに、なかなか行くタイミングがなく、初訪問。

2019年5月21日に移転リニューアルオープン!


今年の5月に移転リニューアルされたところということで、店内広々〜チャーニーズラグジュアリー!

今回は一人での訪問だったので6人がけの席に相席。
暑苦しい男同士の相席はトキメキません・・!

訪問は14時ごろでしたが、それでも8割ほど埋まってました〜
僕が食べ終わるくらいにはみんな帰ってたけど。

陳麻婆豆腐セット1080円


お目当は一番人気の「陳麻婆豆腐セット」!!

グツグツ煮えたぎる本格四川麻婆豆腐が大きめ土鍋にたっぷり!!
さらに漬物、白ごはんはおかわり自由!!
デブに嬉しいランチです〜!

「本場四川の辛さ」という説明を見て、若干ビビってました・・
実は辛いの苦手・・(何故このお店きた!?というツッコミはご遠慮ください)

でも・・!
これムダな辛さがないんです。

華山椒の痺れが心地よく、あとは豚肉のコク、シャキシャキと爽やかなネギ。
衝撃的美味さ・・!

そう。
辛けりゃいいってもんではない。
辛いのに辛くない。
華山椒を完璧に使いこなしてはるで・・


白ごはんがおかわり自由ということは・・
そう、フォーリン・デブ・アゲイン!!

2杯目は麻婆丼でいただくっす。
これも最高。

3杯目までいったろかな・・と誘惑にかられましたが、なんとか我慢。

その他ランチメニュー


ここまで美味い麻婆豆腐初めてかもしれない・・
もっと前から行っとけばよかった!!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中国料理 ファンファン中華料理 / 新大阪駅東三国駅東淀川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です