木屋町で高瀬川見ながら本格沖縄料理!

お店データ

  • 店名:海と空 ハイビスカス食堂 木屋町店
     

  • 所在地:京都府京都市中京区高瀬川四条上ル紙屋町674-8
     

  • アクセス:河原町駅徒歩5分
     

  • 電話番号:075-221-3563
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26023887/

スポンサードリンク




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]本格沖縄料理を木屋町で!

雰囲気:[4]高瀬川を見ながら沖縄料理!

値段 :[3]こんなもんですね!

接客 :[3]沖縄弁がいい感じ!

立地 :[5]駅近の木屋町!便利!



 


おはざすー!今日もマッハのおすすめごはんですよ!
12月に入り今年もフィナーレが近づいてきました!
悔いのないように美味しいものいっぱい食べて
良い2016年にしましょうねー!!

木屋町で沖縄気分!

海と風_6911
今日のお店は京都の飲み屋街!
木屋町通りにある本格沖縄料理のお店!
海と空 ハイビスカス食堂 木屋町店さんです!!
意外と木屋町って沖縄料理のお店がぽつぽつあるんです!


高瀬川を見ながらゆんたく!

海と風_3089
木屋町といえば高瀬川!
京都の風物詩ですねー!
その高瀬川が窓のすぐ外に!!
そんなお席で沖縄料理と泡盛で
ゆっくりゆんたく(おしゃべり)最高です!
めんそーれ!!
海と風_1166
島酒もいっぱい!
店員さんも沖縄方言まるだしで雰囲気ある!
沖縄いきたくなる!!


 


海ぶどう

海と風_4612
1000円
まずは、、沖縄料理といえば!
ベタですが海ぶどう!!結構山盛り!
わさび醤油でちょこちょこつまむと
お酒がすすむしヘルシー!!


ゴーヤちゃんぷる

海と風_6269
700円
まだまだベタなやつー!!
ゴーヤってちゃんと処理せんと
ただただ苦いけどさすが本格派!
苦くない!!まあさん!(美味しい!)


ジーマミー豆腐揚げ出し

海と風_5672
700円
ここで珍しいやつ!
ジーマミー豆腐の揚げ出し!!
サクサクもっちり!!
ジーマミーの風味がたまりません!


もずくてんぷら

海と風_7393
いくらか忘れた。。
サクサク肉厚のもずくてんぷらもおすすめー!
てんぷらやのにソースで食べるんですが
意外とあいます!!
泡盛すすみますー!


ソーキ煮ラフテーの盛り合わせ

海と風_4092
1300円
ちょっと硬いけど味しゅんでてお酒すすむ!
ちなみに
ソーキは豚の骨付あばら肉
ラフテーは三枚肉、つまり角煮です!
定番なんでとりあえず頼むのもあり!


グルクン唐揚げチリソース!

海と風_6644
沖縄では定番の魚であるグルクンの唐揚げを
スイートチリで仕上げた一品!!
サクサクほくほくのグルクンと
チリソースの相性が最高です!

泡盛めっちゃすすみます!
でも泡盛は飲み過ぎても糖分少ないから太りにくいし
心筋梗塞とかにも良い成分が入ってるらしい!
だから飲み過ぎてもいいよね!
とか言いながらべろんべろんでかえりましたw

木屋町で沖縄気分味わってみませんか?

ブログ記事URL

木屋町で高瀬川見ながら本格沖縄料理!




 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています

https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



スポンサードリンク




海と空 ハイビスカス食堂 木屋町店沖縄料理 / 祇園四条駅河原町駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です