西中島「オレ達のタコ部屋」の美味すぎタコスとテキーラへの愛。

お店データ

  • 店名:オレ達のタコ部屋
  • 所在地:大阪府大阪市淀川区西中島5-8-8 新大阪京和ビル 2F
  • アクセス:西中島南方駅徒歩5分
  • 電話番号:06-6304-3431
  • 定休日 :日祝
  • 営業時間:18:00~3:00(L.O2:30)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27061605/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/42091371

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

西中島のメキシカンバー「オレ達のタコ部屋」


この日は久しぶりに第二の故郷、西中島へ。
何軒かまわってからタコス食べたいなーと「オレ達のタコ部屋」さんへ。

西中島に住んでいた時には何度か行ったことあるのですが、もう6年くらい前・・
ひっさしぶりの訪問。

大阪では珍しいメキシカンバー


店内はバーカウンターとテーブルが2セット。
ライティングええ感じっす。

メキシカンバーってあんまりないんですよね。
家でタコスパーティーするくらいタコス大好きなんですが、なかなか食べられるお店がないんですよね。
だからこのお店の存在は嬉しい。

プレミアムテキーラの世界


メキシカンバーの魅力はタコスをはじめとしたメキシコ料理だけじゃないっす。
メキシコのお酒、つまり・・テキーラ!!

カウンターにずらりと並ぶ「プレミアムテキーラ」の数々。
普段ショット飲みするパリピのお酒とは違うのです。
ショット飲みのテキーラは混ぜ物が多いらしい。

オレタコさんでは20種類近いプレミアムテキーラを揃えてはります。
800円〜3000円と価格も色々。奥が深い。

いただいたのは「アガバレス プレミアム アネホ」(値段忘れました・・)
ショットじゃなくてシャンパングラスで香りを楽しむ。
テキーラの特有の強いアルコール臭が気にならないくらい甘い香り。

マスターのテキーラのお話を色々聞かせていただき、テキーラへの愛を感じました。
この日は結構飲んでたのでテキーラは一杯だけに・・残念。

がっつり食べたくなるメキシカンフード!


お通しは鶏ハムのチリソース和え。
ビリビリに辛いっす。

でもお酒が欲しくなる。
おそらくテキーラが入ってるメキシカンハイボール600円をグビグビ。

プレミアムタコス 一つ680円


お目当のタコス。結構大きめ。
オーソドックスなタコスではないですが、特製のシェルが衝撃の美味さでした。
外サクサク中モチモチ、そしてほんのり甘い。

これがタコミートと山盛りのレタスとトマトと相性抜群。
タコミートは辛さを抑えているので、タバスコやデスソースで調節。

これマジで中毒性高い。
こんな美味いタコス初めて食べました!

オレタコのタコライス850円


シメはタコライス。
自家製のサルサソースとマヨネーズたっぷり。
辛さ抑えているので、がっつり旨味。

間違いないっす。
また食べに行こうと思います。

タコス美味かったなー!

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

オレ達のタコ部屋メキシコ料理 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です