天王寺「まんま」でいちいち美しすぎるお寿司にうっとり!!

お店データ

  • 店名:まんま
     

  • 所在地:大阪府大阪市天王寺区堀越町14-4
     

  • アクセス:天王寺駅 徒歩5分
     

  • 電話番号:06-6777-5305
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27070658/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]味も見た目もgood!
雰囲気:[5]あのカウンターはほんまきれい!
値段 :[4]コスパ高いぞ!
接客 :[3]結構しゃべると楽しい店員さん!
立地 :[4]天王寺駅から割と近いけどわかりにくい!

 


どもどもーおはざすー!
今日もマッハのおすすめごはんですよ!
最近地味に外食のペースが増えてきて
10月にはいって中頃で体重3キロ増。。
美味しいもの食べながらちゃんと運動して痩せるぞー!

今日はダイエットからは程遠い
糖質の上に脂質が乗っている料理!
そう!お寿司!
天王寺でふらりといったお寿司が
美味しいだけじゃなくて
いちいち美しくて満足だったのでご紹介!

天王寺のディープな商店街!

14691071_1301039249929751_7926974051669370869_n
今日のお店はJR天王寺北口から徒歩3分!
お寿司の「まんま」さんです!
ネットでいい感じの評価だったので突撃してきました!

結構ディープな商店街の中にあるので
ちょとわかりづらいかも!!
大阪府大阪市天王寺区堀越町14-4
アプリでいってみてー!


カウンターがめっちゃおしゃれ!

14572144_1301039279929748_6222707176893493903_n
こちらの「まんま」さんで最初に目を引くのは
なんといってもお寿司屋さんの顔(?)
カウンター!!
カウンターがクリスタル?なんです!!
キラキラしていてめっちゃ綺麗!
これにお寿司置いたら絶対きれいやん!
 


メニュー

14600840_1301039246596418_509296073389612601_n
お寿司のメニューですが一貫100円〜と
かなりリーズナブル!高くても500円とかやし!
いい感じー!!
お寿司以外にも季節の一品料理多数あるので
おすすめー!


造り盛り合わせ

14724432_1301039339929742_1558036272664707536_n
1380円
お造りの盛り合わせはおしゃれに
ちょっとずつ出てきます!
もはや盛り合わさってないですw
まずはかんぱち、シメサバ!
やっぱりきれいー!
このカウンターほんまに魚が輝いて映える!
14642177_1301039353263074_7762934923612444929_n
そしてトロ!ししゃもの昆布締め!貝柱!
レモンのお皿に乗せられたししゃもの昆布締めと
貝柱は見た目もいい感じ!!

きれいなカウンターの上にさらにきれいなお造り!
もちろん見た目だけじゃなくて新鮮なお刺身は
めっちゃうましー!

ちなみに盛り合わせはあとヒラアジと金目鯛も
あったんですが撮り忘れ、、すません

玉とサーモン

14713776_1301039486596394_8438610380541367805_n
共に一貫100円

玉子のこと「玉」っていうお寿司やさんって
なんか自信が感じられていい感じ!
実際見た目からおしゃれ!

こんな玉はじめてやもん!人生で一番おしゃれw
そしてサーモンは小ぶりですが厚め!
こちらのお寿司は全て味付きなので醤油をつけず
そのままお口にドロップインスタイル!
なので見た目きれいなまま食べれる!

芽ネギ

14702418_1301039506596392_8725823641353462981_n
150円
芽ネギもおしゃれー!きれいでシャキシャキ!!
そしてこれもやすーい!
何がいいってシャリが丁度いい量で食べやすい!
これならいくらでも食べれる!
食べすぎ注意!w

うなぎ白焼き

14666276_1301039569929719_8644309500157003922_n
300円
これはかなりおすすめー!
珍しいうなぎの白焼きのお寿司!!
ホックホクで脂がのったうなぎの白焼きは
わさびと共にいただくスタイル!!
ジューシーなのにぱくりといける!
これあと5カンくらい食べたい、、w

イクラともちくじら

14657285_1301039519929724_3893185420750902417_n
イクラ250円
もちくじら150円

もうねここまで見たらわかると思いますが
いちいちおしゃれなんです!
もうイクラなんで軍艦ですらない!!
イクラこんな風にお寿司にしちゃうの
はじめてみたもん!w
プチプチでうまーす!

もちくじらはめずらしいくじらの皮!
ぷりぷりでクセになる味ですー!

鴨ロース

14721674_1301039589929717_1572091216326653163_n
鴨ロース200円

まんまさんのおすすめの鴨ロースは
肉厚なのに柔らかい!!
僕京都出身なので鴨ロースには
ちょっとうるさいつもりですが
おすすめだけあって柔らかくてうまし!!

ウニ

14642388_1301039563263053_7521159821287346984_n
400円
はい!うにもおしゃれー!
こちらも軍艦ではありません!
なんやろ?軍艦はせーへんってこだわり?w
丁度いい少なめのシャリにぼてっとウニがたっぷり!
これ美味しいに決まってるやんw

ヒラメウニからすみ和え

14650339_1301039343263075_8616493604713351329_n
700円
ここから一品料理も!!
ウニからすみ和えは日本酒が進むアテ!
焼き海苔で巻いていただくスタイル!!
ウニとからすみと海苔の香りがたまりません!

太刀魚塩焼き

14606375_1301039419929734_7362426768274478436_n
1000円
シーズンの太刀魚はめちゃめちゃ肉厚!!
これフルサイズならどんだけ大物やったんやろ!
丁寧に塩焼きされた太刀魚は身がホクホク!

カマンベールチーズ味噌漬け

14691090_1301039433263066_7218932630260198717_n
300円
これも日本酒すすむやつー!!
こんなおつまみ的な一品でも
見た目も味も妥協しません!!

秋鮭饅頭キノコあんかけ

14718628_1301039483263061_6828669101855063761_n
680円
最後はちょっと優しく体に染みる一品!
旬の秋鮭をたっぷり使った饅頭のキノコあんかけ!
おだしがきいてて優しい味なんです!!

最後まで
見た目も味も値段も大満足でしたー!!
おすすめです!

ブログ記事URL

天王寺「まんま」でいちいち美しすぎるお寿司にうっとり!!


 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

スポンサードリンク




まんま寿司 / 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です