中崎町「一月」の豚を感じる豚玉

お店データ

  • 店名:一月(HITOTSUZUKI)
  • 所在地:大阪府大阪市北区浮田1-6-4
  • アクセス:中崎町駅から徒歩5分
  • 電話番号:06-6131-4007
  • 定休日 :日曜
  • 営業時間:11:30~14:30/17:30~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27138333/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




中崎町「一月」

今日も今日とてお好み焼き。
ガッツリお好み焼きを食べたあとに〆のお好み焼きを食べるために中崎町界隈をウロウロ。

中崎町駅から徒歩すぐに、今年の5月にオープンした「一月(ひとつづき)」さんへ。

予約なしでしたが、ギリギリ入れました〜!

古民家を改装した店内は雰囲気抜群。
開放感のある吹き抜けが良い感じっすね。

二階にもテーブル席があって広々。

注文はスマホでするタイプ。
最近増えてきましたね。

付き出し(300円)は切り干し大根と出汁巻玉子。お好み焼き屋ぽくなくて優しい。

焼きそば(豚)870円

たっぷりの鰹節が踊ってます。

コシのある中太麺!
豚が厚めでジューシィ。

豚玉870円

トロトロなのにエアリー!
程よく空気を含んだ生地の中に細かく刻んだキャベツの芯の部分がシャキシャキと完璧なバランス。

そして豚バラが、てっぺんてはなく底に敷いてあるのが最大の特徴。

底の豚が舌にあたるので、断然豚の存在感が強い!

しっかり焼き目をつけてザクザク!
そしてちょっと厚目なのでジューシィ。

ちゃんと豚を感じる豚玉。
これが豚玉のニュースタンダード。

まだまだ食べたいメニューもありましたが、2軒目なのでこの辺りでお会計。

また行きますね。


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ