中崎通り商店街「お好み焼きはな」ポン酢で食べるねぎ焼き!

お店データ

  • 店名:お好み焼き はな
  • 所在地:大阪府大阪市北区浪花町4-17
  • アクセス:天満駅より徒歩5分/天神橋6丁目より徒歩2分
  • 電話番号:06-6374-0227
  • 定休日 :月曜日
  • 営業時間:12:00~21:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27010376/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




中崎通り商店街「お好み焼きはな」


今日もやはりお好み焼きです!
お好み焼きだけで年間150軒を目標に食べ歩いています。もちろんお好み焼き以外のジャンルも入れたら400件以上は回るつもりです。

この日は天満駅から徒歩5分。
天五中崎通商店街の「お好み焼きはな」さんへ。

以前に通りかかったことがあって気になっていたお店。
1975年創業ですが、2009年に移転されたということで綺麗な店内。

清潔感がありますな。

ご夫婦で調理と接客をされていて、おそらくご高齢だと思いますが、凄い元気なお2人。
ザ・大阪のおばちゃんとおっちゃん。

この日は昼からお好み焼きハシゴをしていたので軽めに注文。

海鮮チヂミ650円


敢えてのチヂミ。
海老たっぷり!
ゆず果汁100%の自家製ポン酢で食べるのですが、このポン酢が美味いのなんの。

スッキリとした酸味と優しい甘さ。
ポン酢ってこんな美味かったのかと再認識。

すじ豚ねぎ焼き1400円


せっかくなのでポン酢で食べるやつを注文。

オススメメニューのねぎ焼き。
玉子系フワフワ生地の中に、ねぎは少し大きめに刻んでシャキシャキ。

そして牛すじがトロトロ。
やはりねぎ焼きには牛すじだ。

ここで自家製ポン酢がまた良い仕事をする。
さっぱり仕上げるだけでなく、味に深みを出してくれる。

また食べたくなるポン酢でした。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です