中崎町「アフロスタンド」でジビエとこだわり野菜

お店データ

  • 店名:アフロスタンド
  • 所在地:大阪府大阪市北区神山町14-3 メゾン崎山 1FA
  • アクセス:中崎町から徒歩3分
  • 電話番号:06-6131-3277
  • 定休日 :なし
  • 営業時間:11:30〜24:00(L.O.23:30)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27127987/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




中崎町「アフロスタンド」

今日2月に出来たところの注目店へ。
大阪駅から歩いたら15分くらいかかりましたが、中崎町から徒歩3分。

「アフロスタンド」さんです!!

隣には系列の八百屋さん。
飲食店に野菜の卸もされているとのことで、美味い野菜が食べられると期待値も上がる。

しかもジビエも揃っていて、こだわり野菜×ジビエというなかなかそそる組み合わせ。

しかも盛り付けがいちいち可愛い。
エスニック要素を取り入れて一手間加えたお料理の数々。
店内のナチュラルテイストデザインが良い感じにマッチしてます。

お酒は焼酎や日本酒、クラフトビールなど、しっかりチョイスされているのでついつい飲みすぎてしまいます。

ちなみに、飲み放題つきのお得なコースもありますよ!

奈良漬マスカルポーネ520円

とりあえず酒のアテからスタート。
ちびちびつまんでずっと飲める。

レッドホットチリ酢豚680円

唐辛子の中に潜む大きめ酢豚。
ジューシーでたまらん。

酢豚自体はさっぱり甘めなので辛いの苦手でも安心して食べられます。

エビチリとお野菜タコス680円

珍しいチョイスのタコス。
野菜たっぷりでヘルシー。
ソフトタイプシェルです。

野菜のカルパッチョ680円

オクラ、アイスプラント、アスパラ、ラディッシュ、トマトなどなどこだわり野菜たっぷり。

軽く塩して、それだけでも楽しめますが、わさびドレッシングがまた美味。

野菜つまんで酒を飲むって、なんかいいっすよね。意識高め。

ラム肉と野菜の麻婆720円

シビレ系の麻婆にラム肉。
肉のクセも消えますね。
ニンニクの芽とパプリカの3色が可愛い。

天然キノコとつぶ貝のわさびマヨ620円

醤油炒めしてからわさびマヨにディップ。
おすすめです。

日本酒が止まらないッ

7ドルチェットバーガー1100円

鹿とラムのパティにベリーソース。
竹炭バンズでオシャレに仕上がったバーガー。

大葉マヨのエビマヨ780円

はいコレおすすめ。

サクっと香ばしいエビにたっぷりマヨネーズソースと、山盛りの大葉。

ソースにも刻み大葉が混ざっていて、濃厚なのにさっぱり仕上げ。

いくらでも食べられる。

蓮根のアフロナルド350円

所謂ハッシュドれんこんです。
れんこんにするだけでヘルシーな気がする不思議。

三元豚の塩煮込み白菜ソース680円

え?白菜ソースってなに?
と不思議でしたが、なるほどこれは白菜のソースだ。

白菜の旨味がたまらないッ
この終盤のタイミングでのトンカツなのにソースのお陰で軽くペロリ。
衣にも香草で一手間。

鴨とネギつけそば880円

福島県名物のネギそば!
そう、あの旅番組でよく見る、ネギで食べるそばです。

一回やってみたかったんですよね。

苦労してそばを持ち上げ、鴨だしつけ汁にドボン。

そばをすすりながら、時折ネギをかじる。
勝手が分からずかじり過ぎたら辛過ぎた・・薬味程度にちょっとかじるのが良いですよ!

ついついテンション上がるので是非どうぞ!

いい具合に酔っ払ってお腹ぱんぱん!
ごちそうさまでした!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です