中崎町「焼き鳥まるいけ」という穴場!

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




中崎町「焼き鳥まるいけ」という穴場!


東梅田から中崎町の方へ歩いていくと・・
「堂山」というエリアがあります。

キタエリアでも有数の夜の街(詳細は割愛しますが)
そんな堂山の路地一本入れば「焼き鳥まるいけ」さんがあります。

ビニールの扉のなかなかワイルドな佇まい。

実は以前あるグルメイベントでまるいけさんの焼き鳥を食べて、絶対お店に行こうと決めてから1年近く経ってやっとこさ訪問。
行く行く詐欺疑惑解消。

通好みの焼き鳥屋さん


なかなか雑多な店内ですが気を使わないのが良いんです。
写真映えやオシャレさを求めているならやめときましょう。
ホンマに美味しい焼き鳥が食べたいなら是非。

翌朝3時まで営業ということで閉店後の飲食関係の方が多くこられるお店なのです!

穴場発見です。

こだわりまくってます。

焼き鳥は全て備長炭を使用。
朝挽きの鳥をはじめ、仕入れにこだわり、調理法も少し珍しいものも。
この日は前のお店でがっつり食べたのでちょろちょろっと注文でしたが、ハズレなし!!
どれもオススメっす。

お通しは豆腐のあんかけ煮。
寒い日に嬉しいやつ。
ナイスホスピタリティ。

朝引きももタタキ630円


スーパー新鮮な朝挽きのモモ。
ほぼ生のタタキで。

皮の下の脂の旨味・・とろける食感・・!!
やばい・・実山椒がまたいいんす。

むね肉わさび 150円


定番の胸肉わさびですが、胸独特のボソッとした感じ皆無。
ジュワッと脂、わさびが調和。

レア肝180円


軽めの火入れのレア肝。
おネギたっぷりね。

口の中入れた瞬間にとろけます。
大げさじゃないんです。

大葉と山椒つくね160円


珍しいつくねのスタイル。
大葉と山椒練りこんでます。

ピリリとほのかに山椒が主張。
これは抜群に美味い。

ささみのブルーチーズ170円


こちらも変わり種。
ささみにブルーチーズ。

ちょっとネタかな?と思いきや・・
調和完璧。

焼き鳥の世界を広げてくれます。

こころ残り170円


希少部位もこの値段。
間違いないっすね!!

その他メニュー


焼き鳥のメニューはまだまだありますし、これ以外にも一品料理多数。
がっつり飲みに行きたいお店です。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

焼き鳥 まるいけ焼き鳥 / 中崎町駅東梅田駅大阪梅田駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です