驚愕のコスパ!噂の肉のテーマパーク「明公苑」

お店データ

  • 店名:焼肉 明光苑
  • 所在地:大阪府大阪市北区西天満6-9-17 藤吉ビル1F
  • アクセス:東梅田駅 徒歩10分
  • 電話番号:06-6363-2989
  • 定休日 :日曜日、祭日
  • 営業時間:18:00~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27052149/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/35433644

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

噂の肉のテーマパーク「明公苑」へ潜入!


SNSで誰もが行きたいお店を探し、オススメのお店を発信するこのご時世ですが・・
「口コミ厳禁」というお店はまだまだ少なくないです。

今日はそんなお店が、口コミが解禁されたという噂を聞いて突撃してきました!
某人気インスタグラマー「ジョ○スタグラム」さんが店名を伏せて「肉のテーマパーク」と呼んでバズったお店です。

この度店名が公開されたので予約してもらって訪問!
東梅田駅徒歩10分、兎我野町エリア「焼肉明公苑」さんです!!!

アットホームですが気配り抜群


消毒と検温を済ませ店内へ。
テーブル7セットくらいのお店は満席。

口コミ解禁してから半端ない人気だそうです。

アットホームな店内は、見た目だけだと普通の焼肉屋さん。
店員のお兄さん?おっちゃん?はフランクですが気配りがすごい。
飲食センス抜群。

ドリンクが安すぎる!!


まずはドリンクメニューを見ていただきたい。
「開店当初より値段そのまま」ということで発泡酒がなんと98円!!!

チューハイ200円、ハイボール300円、黒霧島ボトル1800円
安すぎますって!!

しかも発泡酒に関してはジョッキの残りが少なくなると勝手に新しいジョッキがおかれます。
椀子そばならぬ「椀子ビール」システム。
気づかんうちにアホほど飲んでしまいます!!!でも安いし気にしない〜!

驚愕コスパのお任せコース!

お肉のメニューはなく、お店の方から「おまかせでいい?」と聞かれてコースがスタート。
「肉のテーマパーク」の噂通りの肉のレベルと量。

え!?これまじで会計いくらなるの?!!とドキドキしながらいただきました。
お値段に関しては最後にご紹介しますね!お楽しみに。

サラダ&キムチ


まずは胃袋の準備運動から。
今のうちに野菜食べときましょう。

生センマイ


間違いないっす。
ぷりっぷり。

ハラミスジ


ハラミの周りのスジの部分。
焼くとスジの部分の脂が溶け出す。

うんま。この部位を出すお店増えてほしい。

メガネ


骨盤周りのお肉。

でかすぎ!!サイズ感に絶叫。
しかも、ちゃんと裏に包丁目入ってます。


ハラミに近いけど、サシが入っている。
ハサミで切り分けてオン・ザ・ライス!!ウィズ・ワサビ!!

脂と赤身の旨味のいいとこ取り。
美味いに決まってますよ!!!

この時点でみんなよくわからんテンションになってます。

タン


ちょっと厚めのタン。
ガス火がめっちゃ強力なので両面軽く焼いてレモンをぶっかけ。
間違いない。

ホルモン盛り


ここであっさりホルモンを挟みます。
塩で十分美味い。

メインの肉盛り合わせが圧巻


そしてメインのお皿が到着!!
なんやこれは!!
バケモノのようなお肉が山盛りじゃないか!!

内容は日によって変わると思いますが、左前は特上カルビ、右前はハラミ、奥は大判のロース。
隠れてますがハネシタが下にあります。

これがハラミのチャンピオンベルトや!!
デカイだけじゃない、柔らかい。肉の旨味が弾ける。

鉄板を覆い尽くすサイズ。
一人でそのまま食べたいくらい。

肉追加〜!!


お店の方が「肉追加いる〜?」と聞かれて「もちろん!」と即答。
出てきたのはタンツラ(左)とユッケに使うお肉(右)。

タンツラは噛みごたえあり。

ユッケのお肉はクリかな?
お店の方から「8秒だけ焼いて」と言われて片面4秒ずつサッと焼いて食べると・・
うまーーーー!!!

溶ける。肉も心も表情筋も!!!
生で食べたろかな・・と悩みますね。

シメは2種類チョイス

シメは冷麺とカレービビンバともう1品(忘れた・・)
「どれにする?」と聞かれたので、欲張って2品注文!

韓国風のトラディショナルな冷麺。
酢を6周まわしかけ。
焼肉の後の酸味のきいた冷麺って格別。

カレービビンバも名物。
ひき肉ペーストと野菜をしっかり混ぜ合わせ。

シメに食べるカレーもたまらん!!
デブです。

お会計は・・?!

そしてドキドキのお会計。
四人での訪問で一人は一度行った時に5000円くらいだったとのこと。
そして、その時よりはるかに飲んでるし食べているはずだと。

でも伝票を見ると・・
四人で19800円!!!

え!これでも5000円いかないという安さ!!
こんなに食べてあんなに飲んでこの値段は、まさに驚愕のコスパでした。

今年中にもう1回行けるかなー!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

焼肉 明光苑焼肉 / 東梅田駅南森町駅大江橋駅

夜総合点★★★★ 4.5

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です