北新地の定番お好み焼き「田なか」

お店データ

  • 店名:田なか
  • 所在地:大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目1−23
  • アクセス:北新地駅より徒歩3分
  • 電話番号:06-6341-5518
  • 定休日 :日・祝
  • 営業時間:【月~金】12:00〜14:30/16:30〜20:00【土】16:00〜20:00(2021年10月時点)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002035/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




北新地の定番お好み焼き「田なか」

今日も今日とてお好み焼き。
この日は北新地界隈へ。

すっかり夜の街も賑わいを取り戻してきましたね。キャッチもちらほらいますが、脇目もふらず、僕の目当てはもちろんお好み焼き。
(10月時点)
北新地って意外とお好み焼きが多いのです。
お目当ては北新地駅から徒歩5分の「田なか」さんです。

1974年創業で、46年程営業されている老舗。

ボックス席が並ぶ店内。
外観と比べてこんなに広いのかと驚く。

年季は入っているけども、清潔感があり落ち着いた雰囲気なのは北新地っぽいと思う。

この辺りのサラリーマンの飲み会や、同伴にも使われているど定番のお店なのです。

とん平焼き850円

ケチャップとマヨ、そして山盛りの鰹節で仕上げたとん平。

ソースではなくケチャップなのがポイントですね。
薄めの玉子焼きの中に薄めの豚バラ。
中身はシンプルですが間違いない。

ミックスカレー焼1450円

とろとろなのに軽い生地。
キャベツは細かく口当たりが良いのですが、たまにシャキっと顔を出すのもまた良い。

ソースを塗った上に特製カレーソースをかけています。

ピリッとスパイシーだが甘いカレーソース。
お好み焼きソースと不思議な程相性が良い。

カレー焼そば1300円

名物のカレー焼そば。
最初はそのまま食べて、そのあとにカレーソースと福神漬けを混ぜて食べる。

甘めのカレーはカレーライスにして食べたいくらい美味い。

お願いしたら作ってくれるのかなーカレーライス・・

その他メニュー

文字入りのお好み焼きとかもしてくれるみたいです。


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

田なかお好み焼き / 北新地駅大江橋駅東梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です