新大阪直結!新なにわ大食堂内「魚屋スタンドふじ」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




新大阪直結!新なにわ大食堂内「魚屋スタンドふじ」


この日は運動不足解消とデトックスを兼ねて久しぶりのバスケ。
メインはその後の飲み会!なんつって。

新大阪駅直結の飲食店街「新なにわ大食堂」にある「魚屋スタンドふじ」さんに行くことに。
天王寺が本店なんですね!

「魚屋スタンドふじ子」っていう系列もあるらしい。
お店のことは認識している程度で今回初訪問。

日曜の夜でも満員御礼!


新大阪駅の北改札の方はサラリーマンが多いイメージでしたが、日曜でも満席の人気店。
ワイワイ楽しそうです。

時折新幹線が到着するときの振動で「地震か!?」と驚かされますが、周りに気を使わなくてもいいカジュアルさ。
店員さんは若干バタついてる印象。

海鮮が安いだけの店!

大きく掲げられた「海鮮が安いだけの店」という文字。
潔さとネガティヴさも感じます。

確かに安い!

お通しはてっぴ。

魚盛り980円


まずは名物の魚盛り!!
当日のオススメを適当に盛ってくれるそうです。

ハマチ・トロ・ホタルイカ・シマアジ・寒ブリ・赤貝などなど!!
これは確かにコスパ良し。

たら白子ポン酢630円


ちょっとメニューの中では割高なタラ白子。
これはちょっと微妙。

遅めの来店だったからか・・
当たり外れもある様です。

ふじのポテサラ380円


人気のポテサラはマヨネーズ多めでクラッカーにつけて食べるスタイル。
シェアしやすいやつ。

とらふぐ握り1個280円


プリップリのとらふぐ握り。
割高に感じますが、これでも全然安いと思います。

中とろ握り2個300円


中とろ(若干赤身寄りですが)も安い!!
2カンで300円!

八百屋ごぼう唐揚げ290円


豪快なごぼう唐揚げは食物繊維多めで罪悪感少なめなので好き。

北海道産ポテトフライ380円


とりあえず頼んだポテトが予想以上の美味さ。
サクサクで中トロトロ。
無限にいけます。

牛すじ大根煮込み380円


寒かったのであったかいの。
大根シミシミです!

だし巻き290円


人気メニューの出汁巻きはプルップル。
これは美味い。
しかも安いのでマストです。

その他メニュー




メニューの量もいい感じ。
サクッと仕事帰りによるにはぴったりですねー!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

魚屋スタンドふじ魚介・海鮮料理 / 新大阪駅西中島南方駅南方駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です