東心斎橋「大衆肉割烹てっぺー」コスパ焼肉にプラス一手間

お店データ

  • 店名:大衆肉割烹てっぺー
  • 所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-4-11 丸喜会館 1F
  • アクセス:心斎橋駅6番出入口より徒歩7分
  • 電話番号: 06-6786-8335
  • 定休日 :無休
  • 営業時間:17:00〜24:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27121803/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




東心斎橋「大衆肉割烹てっぺー」

無性に焼肉が食べたくなったので、東心斎橋の「大衆肉割烹てっぺー」さんへ予約してから訪問。

コスパ良く国産牛が食べられて、メニューも面白いというウワサ。

長堀橋駅からの方が近いけど、心斎橋駅からでも徒歩6分とかなので、結局心斎橋駅から歩く。これが「東心斎橋あるある」

テナントビル一階の奥なので見落とさないようにご注意を。

店内はL字カウンターと、二人がけのテーブル、掘り炬燵と使い勝手良し。

カジュアルですがしっかり和風な木目づかいは確かに大衆肉割烹。

お通しは冷製バーニャカウダ。
お肉食べると野菜が欲しくなる。理にかなっている。

肝の炙り刺し580円

生でも食べられるくらい新鮮な肝。
軽〜く炙る、むしろ生でも食べちゃいますけど。

厚めなのでその分トロける食感!!

霜降り牛タンユッケ880円

美しい盛り付けのユッケ。
牛タンがここまで霜降るのかと驚き!

縛りタン(一個)380円

名物の縛りタン。
鉄板で焼きながら、上からバーナーで炙るパフォーマンス。

タンの中にはネギ塩たっぷり。
シャッキシャキです!

厳選和牛の十種盛1680円

・上塩タン
・赤身
・特上ハラミ
・大トロ
・特上ロース
・アカセン
・トロテッチャン
・マルチョウ
・上ミノ
・コリコリ

圧巻の十種盛り!
精肉もホルモンもちょっとずつ色んな部位が食べられます。
ちゃんと和牛なのに安い!!ナイスコスパです!

特製の醤油ベースの泡ダレも美味。
これハマります。

肉寿司盛り合わせ

・大判ロース420円
・UNIKURA450円
・大トロ380円
・和牛うにく300円
・霜降りタン350円
・赤身200円

こちらも圧巻。
写真を撮るのが楽しくなりますね!

出汁巻き卵480円

熱々の出汁巻きの真ん中を割ると、トロッと半熟玉子。
火入れ抜群。

すだち冷麺(ハーフ)480円

最後はすだち酢たっぷりかけた冷麺で〆!

あーお腹一杯!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

大衆肉割烹てっぺー焼肉 / 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です