心斎橋「福の舞」でふぐ尽くしコースが美味すぎました!

お店データ

  • 店名:福の舞
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-3
     

  • アクセス:心斎橋駅6番出口より南東へ。徒歩5分
     

  • 電話番号:050-5890-2404
     

  • 定休日 :日曜営業
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27052223/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]ぷりっぷり肉厚のふぐが美味すぎ!

雰囲気:[3]落ち着いた店内でふぐを楽しめます!

値段 :[5]これだけ食べて7000円切るコース!

接客 :[4]パフォーマンスも最高!

立地 :[4]わかりにくいですが心斎橋駅徒歩5分くらい!



 


おはようございます!
マッハのおすすめごはんですよ!

大阪京都のオススメ紹介しているグルメブログです!

心斎橋でふぐ尽くし!「福の舞」

福の舞_171121_0001
今日のお店は心斎橋駅から徒歩5分くらい!
創作ふぐ料理のお店「福の舞」さんです!前職のグルメなお客様に連れて行っていただきました!

店内の写真は撮ってませんが、有名人のサインもいっぱい貼っていて人気なのがうかがえます!
内装は高級過ぎず、それでいてラフではない、ちょうどいい上品さ。

舞コース 6,900 円(税抜)

いただいたのは舞コース!
てっさから焼きふぐ、唐揚げ、てっちりとふぐ尽くしのコースが7000円きるんです!
コスパ高いです。

ちなみにここの河豚は養殖物なので年間通して食べられます。
(養殖ですがそんなこと気にならないくらい美味しいのでご安心)

※プラス1500円で飲み放題が付けられます

付出

福の舞_171121_0002
突き出しはてっぴ!!
コリコリでうまー!お酒がすすむー!

てっさ

福の舞_171121_0003
透き通るてっさも美味すぎ!ガバッといきましょう!

季節の小鉢

福の舞_171121_0004
季節の小鉢はセロリとリンゴのサラダ!
さっぱりしてていいね!

焼ふぐ(塩・にんにく味)

福の舞_171121_0005
実は今回密かに楽しみにしていた焼きふぐ!
じょう身ととうとう身それぞれが塩とニンニク2種類の味付けを楽しめます!

結論から言うと今まで食べた焼きふぐの中でダントツうまかったです!
鶏肉並みにプリッとしててジューシー。
これがふぐ?!と驚くレベルです。
福の舞_171121_0006

ふぐ唐揚げ

福の舞_171121_0008
唐揚げもハイレベル!
フライドチキンを極限まで上品にしたような。。
なんか安っぽい比喩ですねw
まあとにかくうまし!

てっちり

福の舞_171121_0009
てっちりもプリプリのふぐがたっぷり〜!
福の舞_171121_0011

福の舞_171121_0010
個人的にはてっちりの前にわかめシャブシャブをするんですが、これも驚きの美味さ。
しゃぶしゃぶしているとわかめがあるタイミングで色が変わり、コリコリの食感と磯の香りがたまりません!

雑炊

福の舞_171121_0012
そして最後はもちろんふぐのダシをきかせた雑炊!!
美味に決まってるー!!

最後までふぐ尽くし!最後はデザートもついて7000円きるのは破格だ!

ヒレ酒(600円)

福の舞_171121_0007
※つぎ酒(400円)

ふぐにはもちろんヒレ酒でしょー!!この香りがたまりませんよね!!
ついつい何杯もつぎ酒しちゃいましたw

ちなみにこのヒレ酒のパフォーマンスは圧巻ですので一度生で見て欲しい!

たかが養殖されど養殖、下手なお店に行くよりはるかに美味いふぐが年中食べれるめっちゃいいお店でしたー!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

福の舞ふぐ / 心斎橋駅大阪難波駅日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です