京都市役所前「周知」酒と肴で名物蕎麦までたどりつけるか!?

お店データ

  • 店名:周知
     

  • 所在地:京都府京都市中京区二条通富野小路東入ル尾張町230-2
     

  • アクセス:京都市役所前 徒歩8分
     

  • 電話番号:075-744-1483
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26024624/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]どれ頼んでもクオリティ高め!

雰囲気:[5]町家を改装したお店はいい感じ!!

値段 :[3]妥当なお値段!

接客 :[4]めっちゃ丁寧!

立地 :[3]京都市役所前駅徒歩8分!



 


どもども〜今週もマッハのおすすめごはんですよ!の時間ですよ〜!
毎週月・水・金はマッハの日!w今の所順調に更新できてるので引き続きご贔屓に!
もう2月終わりますね〜!あっという間です!逃げていく2月を逃がさないようにあと2日やりきっていい2月メイクしましょう!終わりよければすべてよし〜

今日も前回同様京都市役所前のお店をご紹介!先日のお店「海鮮料理 海」さんの2件目で行ってきました〜!
ちなみに前回記事はこちら
http://mach-no-osusume.com/2017/02/24/1-38/

京都市役所前の町家風居酒屋!

周知_170218_0001
今日のお店は京都市役所前駅から徒歩8分!蕎麦と肴のお店「周知」さんです!
前回ご紹介した「海鮮料理 海」さんのあとに2軒目としていってきました!
なんでも蕎麦が美味しくて〆に食べに行く人が多いが他のメニューも美味しくて蕎麦までたどり着く前に酔っ払ってしまってたどり着けないという噂w気になって二軒目突撃!

ちなみに前回の記事はこちら!
京都市役所前でオーガニックと天然魚介に拘りぬく「海鮮料理 海」!
http://mach-no-osusume.com/2017/02/24/1-38/

町家を改装したオシャレなお店!

周知_170218_0009
町家を改装した店内はおしゃれ〜!!1階はカウンター!さっくり飲みにいい感じです!
周知_170218_0011
(写真ちらかってる、、)
2階はテーブル席とソファ席あります!僕らはソファ席だったんですがバタバタしてて撮れず、、
でもめっちゃ落ちつくソファは6人くらいまで座れるしめっちゃおすすめ!落ち着きすぎて酔い潰れないように!w
ちなみにオーダーは備え付けの電話でできるので楽!

蕎麦以外もクオリティ高い!

2軒目ですがまだまだ食べれるし蕎麦以外のフードも美味しいと評判なのでいろいろ頼んでみました〜!
蕎麦までいけるのか!

殻付き牡蠣

周知_170218_0005
1個350円
すだちを絞っていただく牡蠣はクリーミーながらもさっぱりいただけます!2軒目ですが何個でもいける!!僕らで売り切れちゃった人気メニューなのでお早めの注文をおすすめします!

てっぴポン酢

周知_170218_0006
500円
こりこりのてっぴはお皿の柄も相まって超綺麗です!!もちろんお味も、、最高〜!お酒がすすみます!

わかさぎ天ぷら

周知_170218_0007
700円
こぶりなわかさぎはサクサクの天ぷらに!お塩であっさりいただくのがいい感じ!!お箸が止まりません!!しつこいですが2軒目なのにペロリと食べれるしお酒もがんがんすすみます!!

蟹味噌クリームコロッケ

周知_170218_0008
800円
あっさり系が続きましたがここでちょっとボリューミーな一品!!これは普通のカニクリームコロッケじゃない!カニ「味噌」コロッケ!ほんまに蟹味噌の味がするコロッケ!贅沢だな〜!めっちゃ濃厚です!これは絶対食べて欲しい僕のおすすめ!
あっさりはしていないけどこれもお酒すすむ〜!

アナゴ一本揚げ

周知_170218_0010
850円
豪快なアナゴ一本揚げはジューシーなアナゴの身がたまりません!!おつゆにつけていただくスタイル!ビールでも日本酒でもめっちゃあう!!うまー!

そして!

そろそろ念願のお蕎麦、、!確かに2軒目にも過かわらず結構お酒飲んだけど酔い潰れることはなく蕎麦食べれる!と思っていたんですが、、

なんと!!

いい調子で食べて飲んでしていて気づけば終電の時間!!w結局蕎麦は食べれず泣く泣く無念の途中離脱、、悔しいです、、!

そば すだちおろし

S__12058660
1000円

一応僕が帰ってからも残っていたメンバーに写真とってもらった噂のお蕎麦がこちら!!
めっちゃ美味しそうです、、
終電の時間もう少し気にしてたら、、もう少し早く頼んでいれば、、
今はやりのタラレバなんちゃらですね!w

また蕎麦だけでも食べに行こうと心に誓った夜でした。

ブログ記事URL

京都市役所前「周知」酒と肴で名物蕎麦までたどりつけるか!?




 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




周知そば(蕎麦) / 京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です