古き良き純喫茶!京橋「スワン」

お店データ

  • 店名:スワン
  • 所在地:大阪府大阪市都島区東野田町3-4-18
  • アクセス:JR京橋駅徒歩2分
  • 電話番号:06-6351-9775
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:7:00〜22:00(LO21:40)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27028980/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




京橋「スワン」


この日は色々用事を済ませてバテバテ。
ということでカフェでも入ろかなと。

京橋駅徒歩すぐの「スワン」さんです。
まあカフェなんてナウいもんではなく、純喫茶ですな。

阿倍野や北加賀屋にも同じ名前のお店があるけど、繋がりは不明。

喫煙オッケーの店内は、おじさん達の憩いの場。ノスタルジーですな。

ライティングやクロスの模様からもレトロさが溢れる。

レモンスカッシュ550円


とりあえずレスカとか言うてみる。
喫茶店では初めて飲むけど。
酸っぱいからシロップ投入。

チョコレートパフェ650円


映えとる。
何十年も前から映えてるんですよ。
それって素晴らしいことです。

レトロがSNSで再評価されているのは必然なのでしょうね。

その他メニュー



インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

スワン喫茶店 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です