安すぎてビビる!京橋立ち飲み「リンカーン食堂」

お店データ

  • 店名:リンカーン食堂
  • 所在地:大阪府大阪市都島区東野田町2-2-2 2F
  • アクセス:京橋駅から徒歩3分
  • 電話番号:
  • 定休日 :月曜日
  • 営業時間:15:00~23:00(L.O 22:30)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27126519/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




京橋立ち飲み「リンカーン食堂」

この日は昼から飲み歩き。

鶴橋で飲んでたのですが、次の予定もあり京橋へ移動。

京阪京橋駅の片町口側から徒歩すぐ、「徳田酒店」の上にある「リンカーン食堂」へ。

徳田酒店の系列で、2021年11月オープンしたところらしい。

洋館の様な階段を登ると、そこにはずらりと並ぶ立ち飲み空間。

2人用の対面テーブルだけでなく、1人用のカウンターもあり、めちゃくちゃ席数多い。

早速乾杯。

とにかくお酒も料理も安くて、い生ビール200円、ハイボール(デュワーズ)150円と安すぎてつい飲み過ぎてしまいそう。

ハイボール(デュワーズ)のメガジョッキーでも290円!!安すぎてビビる。

フードメニューはかなり豊富。

お腹も結構膨れていたので、何にしようか悩む。

超お得な珍味盛500円

酒飲みが喜ぶ珍味盛り合わせ。

サーモン塩辛、ニシンの切込数の子、数の子山海漬け、あんきも酒蒸し、甘エビ塩辛。

お酒が安すぎて、この500円が高く感じてしまいますが、この盛り合わせはちょっとずつつまんでいくことでコスパを発揮するタイプ。

お酒延々と飲めます。

牛ハラミ400円

隣のお客さんがオススメしていた牛ハラミ。

小さめですがしっかり味ついていて、これまた酒のアテ。

柔らかい肉質も良い感じ。ちいさ

これ全部100円!

メニューの数は相当あるのですが、とにかく安い。しかも100円のメニューも結構ある!

豪快に「こっからここまで!」って頼んでしまいたい。

・豚のあたりめ

・高野豆腐

・おから

・切り干し大根

これ全部100円はたまらん安さですな。

珍しい豚のあたりめに、ごま油が香るおから。たっぷりの切り干し大根と高野豆腐は優しい。

割とちゃんとしているから驚き。

ここは安すぎてビビりました。

飲み足りない時、帰りにちょっと寄りたい。しかもお財布に優しい。そんなお店。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

リンカーン食堂立ち飲み居酒屋・バー / 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です