三条京阪の老舗寿司居酒屋「味久」

お店データ

  • 店名:味久
  • 所在地:京都府京都市左京区孫橋通新麩屋町東入超勝寺門前町95
  • アクセス:三条京阪徒歩3分
  • 電話番号:075-751-9456
  • 定休日 :不明
  • 営業時間:不明
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26008660/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/41765261

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

三条京阪の老舗寿司居酒屋「味久」


家の近所のお店って、逆に行った事ないっていう事ないですか?
今日はそんなお店。

僕の実家のエリアにあるお店で小さい頃からよく前を通っていたお店。
昔からあるなーと思ってたら創業40年だそう。ベテランですな。

最近父親が通っているらしく、勧められたので初訪問。

ノスタルジー感じます。


年季の入ったカウンター。ノスタルジックジャパン。
ご高齢のご夫婦が切り盛りされていて女将さんとのトークも楽しかったです!

客層はほぼ地元の方。
コロナ前は外国からのお客が結構多かったみたい。
外人ウケ良さそう。

奥には座敷もあります。

昔ながらの寿司居酒屋。


お通しはカボチャの煮付け、鰈の煮付け、ゆで卵。

お寿司屋さんというよりも寿司居酒屋。
敷居は低く、カジュアルに。

でも、メニュー表に値段書いてないのは困った・・
恐る恐る注文して二人で5000円くらいでした。
そんな高くなくてよかった〜

鯛の造り


プリップリで弾力がたまらんっす。
良いネタ。

右側のんはウニ挟んでました。
面白い。

しまあじ握り


握りは昔ながらの海鮮大衆寿司という感じ。
良いネタを豪快に握る感じ。
シャリもネタも大きめ。

雲子ポン酢


新鮮なので臭みゼロ。
これは酒止まらんかった。

握り盛り合わせ


分厚いネタと大きいシャリ。
これだけで腹一杯になりそうな盛り合わせ。

車海老とシメサバ握りがアタリでした。

鉄火巻き


もはやトロ鉄火ですが、赤身が品切れということでトロに近いところを使ってもらいました。
ラッキー。

おでん


最後はおでんサービスしてもらっちゃいました。
優しいお出汁でチルアウト。

その他メニュー


値段さえ書いてくれたら、もっと楽しめるのになー・・




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

味久懐石・会席料理 / 三条京阪駅三条駅東山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です