祇園「納豆創作料理 夏豆」で納豆づくしが楽しい!

お店データ

  • 店名:納豆創作料理 夏豆
  • 所在地:京都府京都市東山区東大路通東山安井西入ル小松町561-17
  • アクセス:「祇園四条駅」より徒歩8分
  • 電話番号:075-600-2222
  • 定休日 :不定休(SNSでご確認ください)
  • 営業時間:月〜土18:00~22:00 L.O. 日祝12:00~14:30 L.O.
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26033735/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/224208277

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

2020年2月オープン!祇園「納豆創作料理 夏豆」


この日は連休だったので京都へプチ旅行。
(と行っても毎日京都へ通勤してますが)

インスタで面白いお店を発見したんですよ。
「納豆創作料理」というなかなか振り切ったジャンル。

その名も「納豆創作料理 夏豆」さん。

2020年2月オープンの新店舗。
なかなか苦労してはるだろうな・・

花見小路通を四条通りからまっすぐ歩き、祇園コーナーを超えて左へ曲がります。
なかなかこの辺りもええ感じのお店が多いっすね。

優しい雰囲気と納豆に包まれる。


18時オープンということで丁度に到着で一番乗り。

カウンターの奥に座敷。
暖色系のライトが優しいっす。

店員さんは割烹着が似合う女性。
お綺麗な方、元芸妓さんとか?勝手な予想ですが。

僕らは今回は座敷でゆっくりさせていただきました!!
納豆Tシャツが飾られています。

箸置きまで納豆。

ぜーんぶ納豆!納豆づくし!!


納豆料理専門店ということで、ほぼ全ての料理が納豆料理。
(納豆を使っていないが納豆を食べて育った豚の料理がある)

僕も納豆大好きなので最初からテンション上がってます。
お通しは納豆食べ比べ。

市販の海外モノと国産(北海道)の納豆。
粒の大きさも硬さも味の濃さも全然違う!
ちなみに値段は4倍だそう。

黄金味玉の納豆ポテサラ700円


最初は納豆ポテサラ。
ありそうで無かったアレンジ。

味玉が濃いめな分、ポテサラはあっさり。
良いバランス。

七色の大豆カラフル納豆480円


一粒ごとに色も大きさも味も違う七色納豆。
奥が深い。

自家製納豆餃子600円


ピリ辛に仕上げた納豆とひき肉が入った自家製納豆餃子。
酢コショウが良い仕事します!

明太クリームの納豆オムレツ800円


濃厚明太クリーム!
オムレツにはたっぷりの納豆。

間違いない。

ひやおろし 川口納豆


宮城の川口納豆さんが栽培したお米で作ったレアなひやおろし。
旬のお酒ですな!(9月訪問です)

名物!五味薬味で食べる納豆飯1200円


これがお店のスペシャリテ。
ネギ・ミョウガ・大葉・柴漬け・カイワレで味の変化を楽しみながらいただく納豆飯。

納豆餃子と同じようにピリ辛ひき肉。
そのままでも美味し。ひやおろしが進む。

個人的には柴漬けがヒット。印象がガラリと変わります。

濃厚和風ネバボナーラ1200円


最後は麺でシメ。
納豆を使ったカルボナーラ風。

旨味の効いた和風。(めんつゆ?)
これは家でもやりたいな〜!

納豆好きにはたまらん、納豆づくし!
またいこっと。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

納豆創作料理 夏豆創作料理 / 祇園四条駅京都河原町駅清水五条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です