東山のナポリピッツァ「ダ ユウキ」の燻製水牛モッツァレラが美味い。

お店データ

  • 店名:ダ ユウキ
  • 所在地:京都府京都市左京区岡崎円勝寺町36-3
  • アクセス:東山駅から徒歩8分
  • 電話番号:075-761-6765
  • 定休日 :月曜日 (祝日の場合翌日休・不定休あり)
  • 営業時間:12:00~15:00 18:00~22:30(L.O)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26005239/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/136809740

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

東山のナポリピッツァ「ダ ユウキ」でランチ


最近は絶賛ピザにハマっております。
この日は京都屈指の名店「ダ ユウキ」でランチすることに。

東山駅から徒歩8分で、決して良いアクセスではないのですが遠方からもお客さんが来る人気店。

落ち着いた店内です。


テーブル席が16席。
常に満席になるので予約は必須。

落ち着いた雰囲気のナポリスタイル。
昼から優雅な時間。

昼からナポリ気分。


お昼なので乾杯はサンペレグリノ。
イタリアンには炭酸水というイタリアかぶれです。

ピッツェリアですが前菜やサラダ、メインも揃ってます。
ナポリスタイルの海鮮が美味いんです。

本日の鮮魚のカルパッチョ1200円


この日は鯛のカルパッチョ。
ミニトマト・すだち・紅芯大根で配色も良い感じ。

タラ白子のムニャイア アンチョビケッパー風味1000円


ムニエルのこと。

バターのコクとアンチョビケッパーがええ香り。
そしてトロける白子・・!たまらん。

燻製した水牛モッツァレラのマルゲリータ


これが今回のお目当。
ランチメニューには書いてませんが食べたかったやつ。

実は自粛期間にテイクアウトしようと思っていたら、イタリアから燻製モッツァレラが仕入れられず食べられなかったんですよね。

さらっと食べやすい生地。
パサつかず丁度良い塩梅。
余裕で一枚ペロリといけるピザです。

そして燻製モッツァレラの存在感が凄い。
燻製の香りがたまらん。

マルゲリータでこんな美味いの初めて食べました!

桜海老と釜揚げシラスのマリナーラ1800円


桜海老と釜揚げシラスで魚介の香り。
大葉が後味をさっぱりとしてくれています。

こちらもさらっと食べられる生地。

確かに美味い。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ダ ユウキピザ / 東山駅三条京阪駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です