藁焼きが食べたくて烏丸「がぶり」へ。

お店データ

  • 店名:日本酒と藁焼きと炭火焼 がぶり
  • 所在地:京都府京都市中京区烏丸蛸薬師上ル七観音町637 第41長栄カーニープレイス4条烏丸B1
  • アクセス:地下鉄「四条駅」「烏丸御池」より徒歩5分
  • 電話番号:075-211-7366
  • 定休日 :【日〜木】17:00〜翌01:00(L.O.24:00)【金、土】17:00~翌01:00
  • 営業時間:不定休
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26019520/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/37567796

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするためにメニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。

烏丸「日本酒と藁焼きと炭火焼 がぶり」


この日は烏丸エリアでサクッと飲み。
烏丸駅徒歩5分。烏丸通に面したビルの地下「日本酒と藁焼きと炭火焼 がぶり」さんです。

緊急事態宣言中にデリバリーししてもらったお店なんです。
その時に食べたカツオのタタキが美味しくて・・!
テイクアウトやデリバリーはガッツリ火の入ったものばかりだったので、保冷剤バッチリでデリバリーしてもらったのがとても嬉しかったんですよね。

安全に楽しめる藁焼き酒場。


藁焼きのいい香りが漂う店内。
カウンターでも食べられますが座敷のボックスシートもあります!
美味いこと密を避けながら安心して楽しめますね。

お通しからナイスパフォーマンス!


お通しは420円でサザエの壺焼き。
炭焼コンロで出してくれるのでびっくり!

ナイスパフォーマンスですな。
お通しから楽しませてくれるお店は、次のお料理の期待値も上がりますね!

かつおの藁焼き 特上2200円


やっぱ外せないカツオの藁焼き。
せっかくなので一番大きな特上サイズに。

塩・ニンニク・生姜・レモンで味変を楽しみます。
この日は生姜が一番ヒット。

ずっと飲んでられる。

自家製シメサバの藁焼き1100円


ちょっと珍しいシメサバの藁焼き。
千鳥酢でさっぱり。

生フライドポテト580円


これ地味にヒット。
ホックホク。衣も軽い。
ナイスジャンキー。

その他メニュー


この日は軽めの飲み。
またゆっくり行きますね。

以前の記事

烏丸「日本酒と藁焼きと炭火焼 がぶり」で鰹の藁焼きをデリバリー!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

日本酒と藁焼きと炭火焼 がぶり居酒屋 / 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です