北新地のシャンパン&醤油バー?!「フルートフルート」の世界観にハマる。

お店データ

  • 店名:シャンパン&醤油バー フルートフルート
  • 所在地:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-3 新地東商ビル B1F
  • アクセス:北新地駅より徒歩約5分
  • 電話番号:06-6347-1900
  • 定休日 :日・祝祭日
  • 営業時間:18:00~26:00(L.O.)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27060279/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/48449206

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




北新地のシャンパン&醤油バー?!「フルートフルート」


この日は北新地に「シャンパン&醤油バー」という面白いコンセプトのお店があるということで訪問。
僕も一応醤油に携わる仕事をしているので気になっちゃいまして。

北新地駅徒歩5分のビルの地下にある「フルートフルート」さんです。

醤油がずらり。圧巻です。


木の質感と間接照明の明かりが温かいオトナな空間。
これはデートで来たかったぞ・・なんて。

ぱっと見は普通にオシャレなバーなんですが・・

カウンターにずらりと並ぶ醤油!!
100本以上の醤油の小瓶!!これは圧巻です!!

全国各地で変わった醤油っていっぱい作られてるんですね。
(自分の会社も含めて)

シャンパン&醤油バーの世界観

メニューの方は店名の通り、ソムリエがチョイスした世界中のスパークリングとシャンパンと、100種類以上の醤油にあう料理が楽しめます!

この銘柄の醤油にはこの料理を合わせる、というシステムが楽しいのです。

店主の気まぐれスパークリング 1000円


まずはオススメのスパークリングで乾杯。
南アフリカのスパークリングだそうです。

南アフリカでもワイン造りがされていることに驚きながらいただきます。

モッツァレラチーズと燻製醤油 600円


最初は軽めにカプレーゼ風。
2種類の燻製醤油を添えて。
右の湯浅さんのは高級燻製醤油で有名。

左の濃厚スモークしょうゆの方は初見でしたが、あっさり薫香で好み。

パテドカンパーニュといちご醤油


鹿児島黒豚を使ったパテは肉感ガッツんきます。
こちらに合わせるのは「いちご醤油」
本来はパンにかけるスイーツ醤油として販売されているようです。
面白い醤油があるもんですな。味としてはいちご味の黒蜜って感じ。

肉料理にクランベリーソース、酢豚にパイナップルのように、この組み合わせは大アリです。

ラスクも添えてあるのでいちご醤油をかけるとスイーツとして楽しめます。

バロン・アルベールbrut 1500円


勢いがついてきてシャンパンをいただきました。
結構酔っ払っているタイミングだったので酸味が強く爽快なやつをチョイス。

世界一!めんどくさいけどテンションが上がる卵かけごはん 1000円


シメはTKG。
でもこちらのTKGはもちろん普通のTKGではないです。

大分の卵の濃厚な卵黄と新潟のお米を使った高級TKGにお盆いっぱいの醤油をかけて一口ずついただくシステム。
なるほど、これは世界一めんどくさいけどテンションが上がる!

日本全国のまだ見ぬ美味しい醤油との出会い!
テンション上がりました!

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

シャンパン&醤油バー フルートフルートバー・お酒(その他) / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です