北新地「十割蕎麦 玄盛」でお蕎麦と自然薯で飲み会。

お店データ

  • 店名:十割蕎麦 玄盛
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-10-6 北新地シリウスビル 1~4F
     

  • アクセス:北新地駅徒歩すぐ
     

  • 電話番号:06-6485-8810
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 営業時間:月~金11:30~14:00 17:00〜翌朝5:00 土日祝11:30~22:00
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27104902/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




北新地「十割蕎麦 玄盛」


お蕎麦屋さんで飲むってなんか通な感じがしません?
この日は久しぶりな前職の同僚とぶらぶら北新地を歩いていたら、お蕎麦やさんを発見。
あ、お蕎麦やさんで飲みましょうか!ということで「十割蕎麦 玄盛」さんに訪問。

3フロアの広々空間!


予約なしぶっつけでの訪問でしたが3フロアの大箱なのですんなり入れました〜ラッキー。
2階はちょい飲みやシメにもぴったりなカウンターとワイワイ飲み会されているテーブル席がありました。

今回は2人での訪問だったのでカウンター席へ通していただきました〜

お蕎麦と自然薯で飲み会

お蕎麦やさんですがアテも充実。
中でもオススメは自然薯を使ったメニュー。

元気になりそうですな。

シメのお蕎麦のために計算しながら食べます!

自然薯純生トロ580円


すりおろした自然薯をそのまんま。
トロトロネバネバなので流れずこの形なんです。
お塩であっさりと、通なアテですな。

自然薯皮付きお刺身580円


山芋より固め。
シャキッと食感。

自然薯皮付き天ぷら680円


ホクホクの自然薯天ぷら!
天だしくぐらせて。

京鴨モモたたき1250円


鴨も名物ということでモモのたたきを。
脂のってます。柚子胡椒でピリリとさっぱり。

京鴨ロースたたき1280円


ロースのたたきもいただきました。
クセのない鴨。

そばがき 揚げ380円


お蕎麦屋さんっぽいですよね。
もちもちのお蕎麦生地を天ぷらに。

エビ天盛り合わせ880円


まだまだ飲み会も盛り上がり食べたらん飲みたらん!
豪快有頭エビ天二本ついた天ぷら盛り合わせ!

野菜天もついててボリュームありますよー

自然薯月見そば1200円


そしてシメ。
看板メニューの十割蕎麦に自然薯とろろをくぐらせるやつ。

ちょっと太めのお蕎麦がよく絡んでます。

大エビ天巻1180円


シメのつもりがまだ足らず・・(デブですいません)巻き寿司でシメることに。

有頭エビ天の巻き寿司が6切れ。
間違いない食べ応えです。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

十割蕎麦 玄盛そば(蕎麦) / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です