祇園四条で楽しむジャズとファンクと燻製「イザカヤ ルツボ」

お店データ

  • 店名:イザカヤ ルツボ
  • 所在地:京都府京都市東山区亀井町54-1 ウィッシュ河原町 1F
  • アクセス:祇園四条駅徒歩5分
  • 電話番号:075-606-5445
  • 定休日 :火曜日
  • 営業時間:12:00~24:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26031931/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/57843453

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




祇園四条「イザカヤ ルツボ」


実は僕は燻製調味料のプロデュースの仕事をしていまして。
ナイスな燻製屋があるという情報をキャッチしたので、勉強も兼ねて祇園四条駅徒歩5分の燻製屋「イザカヤ ルツボ」さんへ。

ジャズとファンクと燻香。


ランタンの灯りがオシャレな店内はジャズやファンクが流れて良い具合。
そして燻製の香り相まって食欲と”酒”欲が刺激されます。

カウンターやテーブル、スタンド席など結構大人数入れるお店です。

マスターは同業者でもある僕に対してもめっちゃフレンドリー。
この方は人を惹きつける接客の才能があります。

ついつい飲み過ぎてしまう燻製料理が多数。


個人的には燻製にはハイボールが飲みたくなります。
ウイスキーは120種類あるそうです。

燻製盛り合わせ1200円


まずは盛り合わせ。
ベーコン・チーズ・タコ・ホタテ・ナッツ・砂肝・うずら

もちろん燻香しっかり。
特にホタテは燻製することで旨味が凝縮されてます。
マストで。

青菜の燻製ニンニク醤油炒め540円


これは爆発的にお酒すすみますので注意。
燻製ニンニク醤油・・名前だけでもたまらんっす。

皮付きフライドポテト燻製マヨネーズ添え600円


あとこれもオススメ。
燻製したマヨネーズが美味すぎて衝撃。
依存性半端ないっす。

物販も要チェック


お土産にオリジナルの燻製調味料も販売されてます!
美味すぎて燻製マヨネーズ600円で買っちゃいました!
3日で無くなりました・・

その他メニュー


昼から営業されているみたいです。
落ち着いたらがっつり飲みに行きたいなー!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

イザカヤ ルツボダイニングバー / 祇園四条駅京都河原町駅清水五条駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です