天満で楽しめる本格広島風お好み焼き「厳島 」

お店データ

  • 店名:厳島 (いつくしま)
  • 所在地:大阪府大阪市北区天神橋5-8-10
  • アクセス:天神橋筋六丁目駅(12)出口より南へ。徒歩1分
  • 電話番号:06-6358-1012
  • 定休日 :なし
  • 営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27002277/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




天満で楽しめる本格広島風お好み焼き「厳島 」


今日もお好み焼きですよ〜!
大阪屈指の飲み屋街、天満で本格広島風お好み焼きが食べれるお店「厳島」さんです。
駅でいうと天六。12番出口すぐです。

大阪だと混ぜ焼き、つまり通常のお好み焼きが勿論メインになりますが、広島風が食べられるのは珍しいですよね。

やっぱカウンターのライブ感が最高。


店内はカウンター7席、二人用テーブル×2、四人用テーブル×1。
テーブル席で飲み会もいいけど、やっぱり目の前でお好み焼きが次々と出来上がっていくのをみていられるカウンターがオススメ。

提供スピード早め!サクッと楽しめます!

とん平レギュラー 750円


まずはとん平からスタート。
玉子と豚肉たっぷり!!
おたふくソースが広島風ですな。

ちなみにハーフサイズもありますよ。

厳島焼き1050円


店名を冠した名物の厳島焼き!

山盛りのキャベツともやし!!
中身はそばかうどんか選べます。具材は肉・玉子そしてイカ天がポイント。
最後にネギををかけて完成!!

濃厚な甘さのオタフクソース!!
やっぱりこれが広島ストロングスタイル。

鶏ハラミ塩焼きそば950円


シメの塩焼きそばは鶏ハラゴロゴロ。
レモンを絞ると・・激ウマでした!!!

その他メニュー


王道の広島風が食べたくなったらぜひこちらへ!


食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/
デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

厳島お好み焼き / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です