京都九条「ちょぼちょぼ」のちょぼ焼きが美味い。

お店データ

  • 店名:ちょぼちょぼ
  • 所在地:京都府京都市南区東九条西明田町22
  • アクセス:九条駅より徒歩5分
  • 電話番号:075-662-3993
  • 定休日 :日曜
  • 営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26006236/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/37076758

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




京都九条「ちょぼちょぼ」でランチ


この日は昼間に京都駅付近にいたものでランチのお店をリサーチ。
お好み焼きにハマっているのでどっかいいところないかなーと、行きたいリストに入っていた「ちょぼちょぼ」さんへ。

車での訪問で、専用駐車場が埋まっていたのですが店の前に止めていいとのことでお言葉に甘えちゃいました。

意外にもシックな雰囲気。


下町風情のあるお好み焼きやさんをイメージしていたのですが意外にも落ち着いていてシックな印象。

カウンター、テーブル席、掘りごたつと席のバリエーションもあって使い勝手良さげ。
ちなみに僕らはテーブル席。

僕らがお昼の最後の客のようで貸切状態でした。

ちょぼ焼き600円


お好み焼きの前に名物のちょぼ焼きを注文。
スジ、コンニャク、チクワ、たくわんをユルめの生地で焼いたオリジナルの粉もん。
テーブル席なので見逃しましたが、銅の鉄板と炭火で焼いているとのこと。

見た目は地味なんですがこれが美味い。
ユルめの生地はしっかりおダシが効いてるし、細かく切った具は食感の変化が楽しめます。

昼からお酒飲みたくなりますやん・・!

特製まんぼ焼き(ホルモン玉)800円


マスターが京都駅裏エリア出身とのことで「まんぼ焼き」と言う名称。
(一般的に言うモダン焼きを京都駅周辺では昔からまんぼ焼きと言うのです)

若干ピリ辛なソースに麺がギッシリ詰まって食べ応えのあるまんぼ焼き。
玉子は半熟にもしてもらえます。

焼きそば(かしわ)600円


オーソドックスな焼きそばですが「かしわ」入りって結構珍しいなと。
懐かしい味の焼きそばでした。

その他メニュー


ランチメニューはお好み焼き以外もあります。

是非ちょぼ焼きを食べて見てください!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ちょぼちょぼお好み焼き / 九条駅十条駅(京都市営)十条駅(近鉄)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です