京都の若者の胃袋を支え続けるお好み焼き食堂!寺町京極「ミスターヤングメン」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




京都の若者の胃袋を支え続けるお好み焼き食堂!寺町京極「ミスターヤングメン」


この日は一人で三条〜四条をぶらぶら。
最近はお好み焼きがマイブームなので寺町京極の四条通り側の端まで歩いて「ミスターヤングメン」さんへ。

京都の方ならだいたいこのお店の前通るし、見たことあるお店でしょう。
創業は1976年ということでなかなかの老舗。

カジュアルお好み食堂


各席には鉄板はなく、厨房内で焼いたお好み焼きを提供してもらえるスタイル。
昔から通われている常連さんが多いのか、客層はあんまりヤングメンではないのが気になります。

でもアットホームな食堂然とした雰囲気に和みます。

ヤングメンランチ890円


今回選んだのは、お店イチオシのヤングメンランチ。
スキレットに半分づつ盛られた焼きそばとお好み焼き、おむすび2個にみそ汁がついたお得なセット。

お好み焼きと焼きそばとおにぎりて!
炭水化物祭り開催!!

でもこの組み合わせって背徳感があっていいんですよね。

お好み焼きはカリカリに焼いた豚肉
しっかり目の生地。
シャキシャキキャベツ。

京都風のベタ焼きではないですが、懐かしさを覚える味。

焼きそばもシンプル・イズ・ザ・ベスト

おにぎりは梅とおかかの2種類。
ソースと白ごはんってあうんですよね〜!

長年京都のヤングメン達の胃袋を支えてきた味。
ご馳走さまです。

その他メニュー


謎に冷麺も人気。

お得なセットメニューとラーメン。

実は変わり種のお好み焼きもいっぱい。

焼きそば種類豊富。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ミスター ヤングメンお好み焼き / 京都河原町駅祇園四条駅烏丸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です