寺町京極で激安お好み焼き「とんとん」

お店データ

  • 店名:とんとん
  • 所在地:京都府京都市中京区寺町通蛸薬師上る中筋町493
  • アクセス:河原町駅徒歩5分
  • 電話番号:075-223-5589
  • 定休日 :火曜日
  • 営業時間:12:30~23:30
  • 食べログページ:

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26010906/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/34091420

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

寺町京極「とんとん」


またまたお好み焼きです!
京都の街中で気になるお店はだいたい行き尽くしたと思います。

この日は寺町京極の「とんとん」さんへ。
実は僕京都市内が地元なので、僕が中学ぐらいにはこのお店があったことは覚えています。

いつからあるかわかりませんが、老舗なのは間違いないですね。

一階はカウンターとテーブル2つ。
2回に広々とした座敷(見てないけど)

おやっさんがもくもくと鉄板に向かわれている。
息子さんらしき若い男性がテキパキと対応されている。
常連の方も多いようで、カウンターが埋まる時間帯もありました。

トマトチーズ550円


まずはウォーミングアップ的なやつ。
トロトロのチーズを絡めたトマト。

ジャンボ豚玉1000円


外のディスプレイで気になったのがこちら、

薄めですがジャンボサイズ。
通常の倍近い面積!

ソースはセルフ。

薄いのにフワフワ!
キャベツみじん切りに近い程細かいけど、シャキシャキ食感。

シャキシャキですが、細かいからフワフワを邪魔しない。正統派フワフワお好み焼き。
そしてこの値段でこのサイズはホンマ安い。

塩ミックス焼きそば1000円


焼きそばは塩推し。
ニンニク効かせた塩ダレです。
牛、イカ、豚と具材山ほど入ってボリューム満点。

これもナイスコスパです。

二人で5000円くらい。
安いっす。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

とんとんお好み焼き / 京都河原町駅京都市役所前駅祇園四条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です