宮津市 智恩寺参道「ちとせ」でいただく手打ち蕎麦ランチ!


お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




宮津市 智恩寺参道「ちとせ」でいただく手打ち蕎麦ランチ!


この日は車で京都府宮津市まで日帰り旅行。
観光の定番エリアの一つである智恩寺の参道でランチしようということで「ちとせ」さんへ。
ちとせさんは「龍宮そば」と「千歳茶屋」の2店舗が入ってるので、ちょっと休憩がてらでも、ランチでも対応出来るのお店。

なんなら旅館「千歳」さんの系列なので、グループ内で上手いことやられているな・・と。

ドライブで疲れた後にゆっくり座れるので嬉しいお店


広々した店内は大きめのテーブル席もあるので団体旅行にも対応。
僕らは小上がりの座敷でゆっくり足を伸ばして着席。

ドライブで疲れていたので嬉しい〜!

11時半くらいの訪問だったので一番乗り。
15分後にはほぼ満席になってました〜!

かに天ざる蕎麦1930円


僕がいただいたのは季節限定の「かに天ざる」
宮津といえばカニ食べたい!と思っていたところだったのでピッタリ〜!

ざるにざる蕎麦盛られてます。
なかなか映えるスタイル。
蕎麦は伊根町の蕎麦粉を使用。そして店内で手打ち。

カニの天ぷらが4つと野菜天ぷら盛り合わせという豪華な盛り。
食べごたえあったっす。

文殊御膳1660円


定番のメニューはこちらの文殊御膳。
手打ち蕎麦にエビ天・カニ天・キス天と野菜天ぷら盛り。

名物の「知恵の餅」もついてます〜!!

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ちとせそば(蕎麦) / 天橋立駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です