木屋町「スコルピオーネ」で鴨川見ながらちょっと贅沢イタリアンランチ!!

お店データ

  • 店名:スコルピオーネ 吉右
     

  • 所在地:京都市下京区斉藤町140-18
     

  • アクセス:河原町駅徒歩3分
     

  • 電話番号:075-354-9517
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26002966/




    マッハの勝手にレビュー(笑)

    味  :[4]味も見た目もおしゃれ〜!
    雰囲気:[5]鴨川と高瀬川に挟まれたおしゃれ空間!
    値段 :[3]いいお値段しますー!
    接客 :[3]さわやかな店員さん!
    立地 :[5]京都の中心河原町エリアで便利!


     


    おはざすーマッハのおすすめごはんですよ!
    今日もおすすめのお店紹介しますねー!!



    今日も京都のお店!!

    最近京都のお店率が高い!!

    職場が京都になったので

    これから京都もどんどん増えていきます!

    もちろん大阪もいきますのでご安心!

    木屋町のおしゃれイタリアン!

    14991943_1322939324406410_7166710848853029400_n
    今日のお店は河原町駅から徒歩3分

    木屋町通りと団栗通りの交差点!

    鴨川と高瀬川の間にあるおしゃれイタリアン!

    「スコルピオーネ 吉右」です!!

    14993494_1322939147739761_1059240776831317465_n
    行った日は10月末だったのですが

    夏シーズンは川床が出ています!

    川床で食べるおしゃれイタリアン。。

    いきたいなー!!

    欧風でおしゃれー!

    14947741_1322939277739748_2169492064388686060_n
    店内は欧風なのかな!おしゃれな内装!!

    寒い時期でも鴨川サイドの席に座れば

    いい景色が見えます!!

    ただ僕は高瀬川サイド、、残念w

    14980666_1322939151073094_838733094843016268_n

    ランチメニュー!

    14906912_1322939314406411_741963044320259876_n
    Aコースは5千円くらいやったかなー

    僕らはリーズナブルにBコース!!

    リーズナブルゆうても2500円ですけどねw

    ぜ、ぜいたく、、w



    前菜

    お好みのパスタ

    お好みのメイン

    デザート

    カフェ

    という構成!!

    スコルピオーネの前菜

    14980739_1322939167739759_2711646027059621324_n
    この日の前菜は京赤地鶏のサラダ!

    鶏がやわらかいんですー!!

    きのこのソースがアクセント!!

    しゃれおつな一皿です!!

    戻りカツオのプッタネスカスパゲッティ

    14955900_1322939201073089_1246323764663975947_n
    ん?ブッタネスカって何?w

    戻り鰹は初鰹と違って餌いっぱい食べてるから脂のってて美味しいカツオですが

    ブッタネスカ、、

    気になって調べたところナポリのパスタの一種らしく別名「娼婦風パスタ」とも呼ばれており

    トマトソースとアンチョビとニンニクのソースのパスタのことでしたー!



    美味しいんですがあんまり戻り鰹の感じはせんかった、、

    ちょっと残念、、



    付け合わせのバゲットと思わせといてパニーニは

    予想外に美味しかったー!

    もっちもちで甘さの中にほんのり塩が効いていて!

    思わずお代わりしちゃいましたー!w

    14907661_1322939214406421_7634341265785393212_n

    イベリコ豚とボレンタのグリリア

    14938195_1322939221073087_7631737675901043869_n
    またよくわからん言葉でましたねw

    ボレンタ?グリリア?

    まずボレンタはトウモロコシの粉を火にかけて出し汁で練り上げたものでパンと芋の中間みたいな食感でした!

    これ結構おいしかった!

    ほんま食べてる時「これなに?」って頭の上に?ありましたが美味しいからいいや!w



    グリリアはイタリア語でBBQらしい!

    イベリコ豚がいい香りなんですー!

    いい塩梅の硬さが食べ応え抜群!!

    結構肉肉しいんですがバルサミコ酢でさっぱり食べられるんです!おすすめー!

    デザートはカタラーナ!

    14925709_1322939251073084_3827219364386358267_n
    カタラーナとは!ブリュレを凍らせたやーつ!

    上品な甘さ!!表面がサクサク!!

    ラズベリーのアイスの甘酸っぱさと相性抜群!



    コーヒーか紅茶選べます!ほっと一息つく一時でした!

    14980845_1322939257739750_3948453221519721666_n
    僕が頼んだメニュー以外も美味しそうでしたー!

    ボロネーゼリッチェッツァフェットチーネ

    14925312_1322939171073092_1845077055299662961_n
    またまた横文字が難解です、、

    リッチェッツァは検索してもでてこない。。w

    フェットチーネはきしめん状のパスタですね!

    これくらいはわかるわい!w



    濃厚でお肉たっぷりのボロネーゼがよく絡まるんです!

    思わず一口いただきました!

    栗の自家製パンチェッタの焼きリゾット

    14947857_1322939204406422_5321236868238236165_n
    ただでさえ濃厚なチーズの香りがバーナーで焼き目をつけることでさらに強く!!

    思わずこちらも一口いただきました!w

    濃厚なチーズの中に栗を感じることができ小さい秋見つけた状態でした!

    秋鮭の香草パン粉焼き

    14925684_1322939261073083_6062979683182868475_n
    こちらも見た目アートな一品!!

    ほろほろの秋鮭にサクサクのパン粉のハーモニー!

    いや!マリアージュと言いましょう!w

    きのこのソースがいいアクセント!

    もちろん!一口いただきましたw



    一皿一皿がおしゃれでクオリティ高い!

    それをおしゃれ空間でいただける!

    スコルピオーネ吉右さんおすすめです!



    ブログ記事URL

    http://mach-no-osusume.com/2016/12/30/5-7/
     




    食べログレビュワーページ

    http://tabelog.com/rvwr/mach/

    Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています

    https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ

    ブログ

    http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/

    Facebookページ

    https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



    スポンサードリンク




    スコルピオーネ 吉右イタリアン / 祇園四条駅河原町駅清水五条駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.8

    関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です