河内永和に良いお店発見!「鶏飛人」の守備範囲広過ぎ!

お店データ

  • 店名:鶏飛人 河内永和店
     

  • 所在地:大阪府東大阪市高井田元町2-8-2
     

  • アクセス:河内永和駅北出口から小阪駅方向へ道沿い、徒歩2分
     

  • 電話番号:06-6748-0677
     

  • 定休日 :水曜日
     

  • 営業時間:16:00~翌1:00
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27111695/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




河内永和に良いお店発見!「鶏飛人」


今日は仕事の都合で東大阪へ。
お腹も空いたので帰りにちょっと飲みに行ってきました〜

東大阪ですが鶴橋から3駅というアクセスの良さに驚き。
近鉄河内永和駅から徒歩3分。

鶏が食べたいな〜ということで「鶏飛人 河内永和店」さんに決定。
瓢箪山が本店で、ここが今年出来た2号店とのこと。

席数・席タイプ多し!全局面対応居酒屋!


店内結構広め!
僕らはカーテンで仕切られる半個室に通していただきました〜!

その他飲み会にぴったりの座敷やテーブル、ちょい飲みにぴったりのカウンターまで色んなタイプの席があるので便利です。
カジュアルなデートに飲み会などなど色んなシーンで利用できるお店でした!

店員さんの対応が元気・爽やか・丁寧!
カジュアルな居酒屋でここまで気持ちの良い対応をしてくださるお店って正直貴重だと思いました。
(褒めすぎかな)

まじで、なんでもあるし、なんでも安いし、なんでも美味しい。

焼き鳥やさんやと思って入ったんですが、メニューの幅がほんまに広くて焦ります。

カツオのたたきや四川風よだれどり、北海道のカチョカバロ、たこ焼き、湯葉料理、馬刺しなどなど!!!
鳥の気分じゃない人でも楽しめるように〜とされているらしいです。

しかも、どれ食べても美味しい。
企業努力の賜物です!!!
こういうのちゃんと気づける大人になりたいですよね〜!

お通しは鶏ハムともやしナムル。
お皿も結構こだわってはる。

自家製ポテトサラダ 330円


定番のポテサラ!
ポテサラ山です!フライドオニオンでアクセント。

カツオ塩たたき790円


現在の一番人気は実はカツオだとか。
高知県の漁師さんから直送したカツオをめちゃくちゃ贅沢に分厚くカット。
店内で藁焼きしてるのです。

普通にちょっとイイお店レベル。

藁焼きの香りがたまらん・・!ニンニクと塩で食べるのが本場風です!
これ絶対食べて欲しいです。

ねっとりフォアグラみたいな肝刺し風390円


朝挽きの新鮮な肝ですが生食が苦手な方のためにあえて火入れ。
低温調理でほぼ生のような食感・・!確かにフォアグラです。
しかも390円って・・サンキュー!!!

親もも炙り塩390円


焼き鳥は串に刺さっていない炙り炭火焼スタイル!!
刺身と同じ朝挽きの新鮮な鳥を使っているので若干赤身を残して焼いてくれるのが嬉しいんです〜!
しかも部位も種類豊富で悩みます・・!

歯ごたえしっかりの旨味ガツンな親鳥!!
塩加減も抜群。

上せせり炙り塩390円


柔らかジューシーなせせりも岩塩で間違いなし。

つくね塩180円


串に刺さったつくねもあります〜!
ホクホク!岩塩でシンプルに。

朝挽き軍鶏(わさびと梅しそ) 各150円


焼き鳥だけでなく朝挽きの軍鶏を使った串もあります!!
軍鶏の胸肉の歯ごたえが小気味好いっす。

僕は梅しそでさっぱり仕上げ。

フォアグラプリン390円


なんのこっちゃ?と思って気になって注文しましたが・・
まじでプリン。
なのにフォアグラ・・!!

スペイン産テルエル豚 トンテキ540円


焼き鳥屋さんなのにトンテキ!?
美味しいの!?でも店長おすすめだったので注文!

はい抜群でした。
低温調理でじっくり火入れしてるので赤いトンテキ!見た目も美味そう。
甘辛いタレと焼きニンニク・・そしてジュワジュワのトンテキエスパニョーラ。
絶品。

若鳥の唐揚げ480円


定番の唐揚げ!
大き目がゴロゴロ!

自家製厚揚げ350円


酒飲みはそそられるやつ発見!!
地味におすすめ。

蓮根まんじゅう390円


割烹レベルの丁寧な蓮根まんじゅう・・!
どんだけ守備範囲広いんですか!

釜炊きご飯のわさび飯560円


シメは釜炊きご飯!!
わさび漬けとおかかという超絶シンプルですが・・
このわさび漬けがアホほど辛い!でもそのあとの爽快感・・!!

これはしまるわ〜

鶏スープ300円


釜炊きご飯のおともにいただいた鶏のスープも抜群。
じっくり鶏の旨味を煮詰めたスープはこのままラーメンにでもできそうなくらい濃厚。

体があったまってきたぜ〜!これからの季節外せないやつ!

まじで、なんでもあるし、なんでも安いし、なんでも美味しい。
こんなところにこんなイイお店があるなんて。

企業努力の賜物。これからも続けてください!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

鶏飛人 河内永和店焼き鳥 / 河内永和駅JR河内永和駅河内小阪駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です