北新地「なにわ天ぷら 維心」シャンパンで天ぷらコース!

お店データ

  • 店名:なにわ天ぷら 維心
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-36 竹新ビル 3F
     

  • アクセス:北新地駅から徒歩3分
     

  • 電話番号:050-5592-9825
     

  • 定休日 :日祝
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27095310/#index




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]天ぷらとシャンパンのマリアージュ!最高!

雰囲気:[5]ラグジュアリーなカウンター!個室もあり接待にいいかも!

値段 :[3]いいお値段しますが妥当。

接客 :[4]きめ細やかなサービス。

立地 :[4]北新地駅すぐですがちょっとわかりづらいかも



 


おはようございます!
今日もおすすめグルメをお届け!
マッハのオススメごはんですよ!

北新地「なにわ天ぷら 維心」

維心_171129_0002
今日のお店は北新地駅から地上にあがって徒歩約3分!!
竹新ビルの3階にあります!(ちょっとわかりづらい)

「天ぷらとシャンパンのマリアージュ」をテーマにされていて
シャンパンを飲みながら絶品天ぷらコースが食べられる「なにわ天ぷら 維心」さんです!

インスタでトリュフの卵かけ御飯が食べられるという情報をきいて、トリュフ大好きな僕は我慢できず突撃ー!

ラグジュアリーなカウンター席!

維心_171129_0012
メタリックなカウンターは天ぷらやの様相を呈しながらも、高級バーのような佇まい!!
気持ちがひきしまります!w

この日はカウンターでしたが、個室もあるので接待使いにも間違いないお店です!
維心_171129_0017

シャンパンでかんぱーい!

維心_171129_0016
3人で訪問だったのでポルジェスブリュットボトルでいただきましたー!贅沢!
確かボトルで7000円くらいやったと思う、、!
飲みやすーい!これが天ぷらにめっちゃ合うんです!!

でもガブガブ飲んじゃうとお会計えらいことになるのでセーブ気味w

維心おすすめ・おまかせコース(8000円)

僕らがいただいた、お店オススメのおまかせコースは計15品と贅沢な内容。

お付け出し/前菜の盛り合わせ/天ぷら10品/季節のお料理/ご飯物/甘味

お付き出し:ふぐの白子のスープ

維心_171129_0015
付き出しから豪華です!
優しいお出汁のふぐ白子のスープ!しみわたる〜!

前菜の盛り合わせ

維心_171129_0014
本ずわいがにと水菜のおひたし/佐渡の天然ブリ、わさび塩で
ムカゴのしんじょ/ブロッコリーのキャビア添え
隼人瓜の赤ワイン酢漬け/もみじ南京

見た目も美しい前菜の盛り合わせ!
和食の中にフレンチの要素がちょこちょこと見え隠れ。
うーんハイレベル。

薬味もこだわってます!

維心_171129_0013
天ぷら用の薬味にもこだわりが。
宮古島の雪塩と紫蘇塩の2種類の塩、大根おろしは通常のものと鬼おろしで変化つけてはります。

車海老と紋甲烏賊

維心_171129_0011
ぷりっぷりの車海老が美味しいのはもちろんですが
烏賊が柔らかくてあま〜い!紫蘇塩であっさりいただくと絶品!

門真の河内蓮根と北海道のカキ

維心_171129_0009
サクサクホクホクの河内蓮根!!
プルプルの牡蠣は鬼おろしでいただきました!
うめー!

風干しした舞茸とホタテ貝柱

維心_171129_0010
舞茸は風干しすることで旨味が凝縮されてます!一手間でここまで美味しくなるとは、、!

ホタテは肉厚〜!あまくておいしーです!

季節のお料理:フグのお吸い物

維心_171129_0007
付き出しにひきつづきまたまたフグ!!
フグのお出汁がきいた上品なお吸い物!!
ふぐの身も入ってて贅沢な一椀!!

淡路島の鰆紫蘇巻きとマッシュルーム

維心_171129_0008
肉厚な鰆は紫蘇巻きにすることでアクセントプラス!
こりゃーうまい!天だしにくぐらせていただきました!

マッシュルームも旨味強め!!

ウニの紫蘇巻き

維心_171129_0005
こちらも紫蘇巻き!たっぷりウニを紫蘇で巻くことで引き締まったお味に。
サクサクの衣の中にはトロトロのウニが、、口の中いっぱいに広がる、、飲み込むのがもったいない!思わずにやけるうまさでした!

うなぎ白焼き

維心_171129_0006
うなぎの白焼きを天ぷらにした珍しい一品。
ホクホクのうなぎは山椒ダレでいただくのが最高でした!

トリュフ卵かけ御飯

維心_171129_0003
〆はこちらの名物でもある卵黄天ぷらとトリュフがのっけた超贅沢TKG!!
こんな豪華なTKGなかなかないですよねw

これをぐちゃぐちゃーっと混ぜていただくんですが
口のなかいっぱいに広がるトリュフの香りがたまらないんです!

ちなみにランチタイムはこれを天丼にしたものが食べられるそうです。
食べたい!!

バニラアイスのオリーブオイルがけ

維心_171129_0001
デザートのバニラアイスにはオリーブオイルと塩がかかっていておしゃれなお味〜!!
最後までレベル高かった。。

シャンパンと天ぷらのマリアージュ、、幸せな時間でした。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

なにわ天ぷら 維心天ぷら / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です