北新地「串揚げ 和や」全国から選りすぐった食材で串揚げコース!

お店データ

  • 店名:串揚げ 和や
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-29 リップルMAXビル 1F
     

  • アクセス:北新地駅徒歩3分
     

  • 電話番号:050-5592-2623
     

  • 定休日 :日曜日 ※祝前日の日曜は振替営業致します。
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27092960/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]全国から選りすぐりの素材を使った串揚げコース!

雰囲気:[4]接待やデートにオススメな落ち着いた店内。

値段 :[4]予算に合わせてコース作ってくれます!

接客 :[4]丁寧に一つ一つ料理の説明をしてくださります!

立地 :[5]北新地駅徒歩3分で便利!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

北新地「串揚げ 和や」


今日のお店は北新地駅徒歩3分。
全国から選りすぐりの食材を使った創作串揚げが食べられる「串揚げ 和や」さんです〜!
接待や同伴によく使われるお店で、芸能人もお忍びで来店されるそう。

串カツ屋さんらしからぬ和風の外観。
北新地は上品なお店が多いな〜

ビルの1階の路面店ではありますが、ちょっと奥まっているので通り過ぎないようにお気をつけて!

この日はちょっと仕事で軽めの会食ということで訪問!

これは会食・デートにオススメです!!


僕らが座ったのは二人用のテーブル席。
カーテンで隠れるのでプライバシーもバッチリ。

会食での利用はもちろんですが秘密のデートにもバッチリですよ!!

掘りごたつの個室も良さげでしたが、カウンターもなかなかおしゃれ。
夜中は4時まで営業されているのでバーとして利用されるお客さんも多いのだそうです〜!

おまかせ串揚げコース 3900円

コース料理は食べログには5500円〜10000円と記載がありますが、3900円のリーズナブルなコースもあります〜!
このお値段・・北新地の中では破格ではないでしょうか?

全国から厳選された食材を使った創作串はどれもレベルが高くてこだわりが詰まってます!

木や竹を使った食器が上品です〜!
明太ディップ・雪塩・ポン酢・レモン汁・特製ソースで楽しむスタイルです。

野菜と熊本馬刺し


前菜にシャキシャキのお野菜と馬刺しです〜!

お野菜は明太ディップで。
脂っこさを中和するし、食物繊維が消化を助けてくれますね〜!

おモチ


一本目はおモチ創作串!!
モチのまわりに明太と大葉で包み、串揚げに。

明太子のピリ辛と大葉のあっさり。
上品な串です〜

活車海老


沖縄県産の活車海老を豪快な串カツに!!
塩とレモンでさっぱりと。

丁寧に足を残して、頭を取り除いてくれています。
丸々食べられます〜足の部分までサクサクと楽しめます!

松坂豚


三重県の松坂牛ではなく松坂豚。
初めて食べました〜!

肉汁たっぷり!!柔らかい・・っ
ソースたっぷりザクザクジュワジュワ。

玉ねぎとズワイガニ


シャキシャキの淡路産の玉ねぎとズワイガニをサンド。
ホクホクのカニの香りがたまんないっす!

鯛と三つ葉


愛媛県産の鯛はホックホクで旨味しっかり。
火入れが丁度いいですね!

三つ葉を添えてあげているのでいい香り〜!

半熟うずら


愛知県産のうずらは絶妙な半熟仕上げ。
口の中に入れるとトロリと黄身が溢れます〜

丁寧だ・・!

牛串


近江牛のモモを使った牛串。
肉汁じゅわっと食べ応え抜群。

ええお肉使ってはります・・!

酒盗の炙り茶漬け


最後は酒盗の炙り茶漬け。
酒盗のええ香り・・!うーんたまりません!!

おダシをかけていただきます〜
串揚げ食べたあとの出汁茶漬け・・染み渡るぜ・・!

この日は軽めの会食でして、このまま解散!
小ぶりな串ですが、どれもこだわり半端ないです!!

帰りに店長さんとお話しすると、近所に系列の焼肉和食のお店があるとのこと!
また行こうかな〜




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ






串揚げ 和や串揚げ / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です