12/5 ホワイティうめだ・泉の広場エリアがついにリニューアルオープン!

12/5 ホワイティうめだ・泉の広場エリアがついにリニューアルオープン!

長年キタエリアの待ち合わせ場所として愛されていた泉の広場。
今年の5月から撤去とリニューアル工事が行われて約半年。

「工事で立ち入り禁止なの忘れてて待ち合わせ場所にしてしまった・・」
とか
「通行止めのせいで暑い中地上を歩かないといけなくなった・・」
とか
ネガティブなお声がよく聞こえていましたが・・

ついに!!!!
12月5日にホワイティうめだ・泉の広場エリアの全面工事が完了してリニューアルオープンいたしました〜!

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




泉の広場に「泉」がない!?


泉の広場は1970年代に誕生したそうですが、何度がリニューアル工事を重ねて今回が第4代目の泉の広場となります。

今回の泉の広場の特徴は・・なんと!大胆にも「泉」がないのです!!!
実際の水は使っていないのですがLEDの光で水の流れを表現した「WATER TREE(ウオーター ツリー)」を中心とした泉の広場となっています。
これが令和スタイルですね!

天井からのLEDの光は時間帯によって色が変わり、床は水面のような綺麗な光が揺らめきます。

ここがこれからの待ち合わせ場所となりますので皆さん要チェックです!

3つのエリアで35店舗!


新しくなったホワイティのコンセプトは「大阪の食文化を感じ、歩くのが快適で楽しい“道”」
コンセプトに合わせた3つのエリアで全35店舗が軒を連ねます!

「扇町ゾーン」は体に優しいご飯や、がっつり食べたいランチが食べられるにぴったりな13店舗。
「泉の広場ゾーン」は使い勝手のいいカフェなど5店舗。
「NOMOKAゾーン」はカウンター席中心のお店や スタンディングバルなど気軽に飲める、まさに「飲もか?」な17店舗。

関西初出店だけでなく、日本初出店のお店に、アノ超人気店が移転してきたりとお店のラインナップは過去類を見ないほどのレベルの高さ!!

京の串揚げ祇園囃子


阪急茨木、なんば、千林で展開されている「祇園囃子」さんがとびきりオシャレな内装でオープン。

薄衣仕立ての串揚げに、出汁にこだわったおでんが名物!
串揚げの種類が豊富!日本酒も結構揃っているのでちょい飲みからベロベロまで対応可能。

790円のちょい飲みセットはドリンク1杯と4種類から選べるメインにキャベツと小鉢がついてます!
もはやせんべろでもない、790円ベロ!コスパたけえっす!

台北餃子張記(タイペイギョウザチョウキ)


台北の人気店がなんと日本初出店!
台湾マフィア映画のセットのような店内はテンション上がります〜!


名物の棒焼餃子と水餃子は本店では行列ができる人気メニュー!


さらに激レア「青生ビール」も飲めます・・!要チェック!

わすれな草


大阪で食べ歩きが好きな人なら必ず知ってると言っても過言ではない!
1時間待ちは当たり前の肥後橋の超人気立ち飲み屋!
「わすれな草」さんがなんとホワイティに本店移転〜!!!!

これは自分的には一番の大事件。

立ち飲み形式から椅子を設置して席数も増やして居酒屋スタイルに。
でも以前からの人気メニューもちゃんと食べられるのでご安心!!

新潟県関西情報発信拠点「新潟をこめ」


こちらは新潟の特産品、日本酒立呑み、おにぎりなどが楽しめる新潟の魅力発信拠点!
新潟各地の地酒や魚沼産コシヒカリをはじめ 新潟の名産品が 勢揃い。

店内の立ち呑みカウンターで常時20種類以上の日本酒の飲み比べが出来ます〜!
さらに今月中なら蛇口から出る日本酒が楽しめますよ!マストです。

新潟コシヒカリを使ったおにぎりも〜!
お土産にどうぞ。

野菜を食べるごちそうとん汁ごちとん


東京代々木発の豚汁専門店も関西初出店!

炙りスペアリブやゴロゴロ野菜がたっぷり入った豚汁などなど、進化系豚汁が楽しめるお店なのです!
ランチにも晩御飯にもシメにも!豚汁っていいよね・・!

こちらは「西京味噌のごちそう豚汁」
ほろほろの炙りスペアリブやゴロゴロ野菜に優しい西京味噌のスープ・・しみますねえ。

グランディール


京都下鴨の人気ベーカリーが梅田へ進出。
焼き立てのパニーニや、季節のフレーバーのベーグルなどなど豊富なラインナップで目移りしちゃいます〜!

個人的にはアップルパイがオススメ!!
エピも抜群に綺麗な整形。

イートインもできますよ〜!

必見!サルベージアート!!


NOMOKAエリアの端っこには大阪メトロとホワイティうめだの廃材を使った「サルベージアート」が!!
なかなか迫力のある展示なのでここで写真撮ったりっていうのもありっす。

キタエリアがまた一つ面白くなりましたね〜!!
まだまだ行きたいお店がある・・!!

皆さんも是非どうぞ!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です