梅田で斉藤和義が愛した居酒屋「西成二代目にしかわや」

お店データ

  • 店名:西成二代目にしかわや
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区中崎西2-2-6
     

  • アクセス:阪急梅田駅徒歩3分
     

  • 電話番号:06-6130-8525
     

  • 定休日 :なし お正月元旦のみお休み
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27017985/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]昔ながらの串カツはやっぱり良いですね!

雰囲気:[3]オールドスクールな居酒屋スタイルは逆に新鮮に楽しめます

値段 :[4]お手頃です〜!

接客 :[3]ちょっと雑な時もあります、、

立地 :[5]阪急梅田からすぐです!



 


おはようございます!
先週末からさむくなってきましたが今日も元気にマッハのおすすめごはんですよ!
今日は梅田から僕が好きなアーティストの行きつけのお店をご紹介します。

斉藤和義が愛した居酒屋「西成二代目にしかわや」

%e4%ba%8c%e4%bb%a3%e7%9b%ae%e8%a5%bf%e6%88%90%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%82%84_170108_0019
今日ご紹介するお店は阪急梅田徒歩5分!高架下にある串カツ居酒屋「西成二代目にしかわや」さんです!西成ではなくて梅田にあるので要注意!w
昔ながらの居酒屋スタイルで女子は入りにくそうやし、外の席でおっちゃんが明るいうちから飲んでたりしますw
でもこのお店のお客さんの女子率は結構高い!なぜなら斉藤和義ファンが来るから!
%e4%ba%8c%e4%bb%a3%e7%9b%ae%e8%a5%bf%e6%88%90%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%82%84_170108_0020
1階はカウンター!!斎藤和義目当てじゃないお客さんもサクッと飲みに来られています!
%e4%ba%8c%e4%bb%a3%e7%9b%ae%e8%a5%bf%e6%88%90%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%82%84_170108_0010
2階はテーブル席!お客さんいなくなった瞬間を狙ってパシャり!女子会やってたりと見た目とは裏腹な客層です!!
%e4%ba%8c%e4%bb%a3%e7%9b%ae%e8%a5%bf%e6%88%90%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%82%84_170108_0010


斎藤和義直筆サイン&ギター!

%e4%ba%8c%e4%bb%a3%e7%9b%ae%e8%a5%bf%e6%88%90%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%82%84_170108_0016
2階にはファンには嬉しい斉藤和義直筆のサインやギターの展示があります!
これ見に来るファンは多そうですねー!!僕が行ったときにも写真撮っている人何人かいました!


斉藤和義が愛した味とは!

それでは斉藤和義が愛したにしかわやさんのメニューをご紹介〜!
ここの串が好きだ〜♫ここの酒が好きだ〜♫と歌ってはるのでしょうかね!w

どて焼き

%e4%ba%8c%e4%bb%a3%e7%9b%ae%e8%a5%bf%e6%88%90%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%82%84_170108_0017
1本100円
串にささったタイプの土手焼き!味がよくしゅんでトロトロになるまで煮込まれています!お酒にめっちゃ合う〜

串カツ!

%e4%ba%8c%e4%bb%a3%e7%9b%ae%e8%a5%bf%e6%88%90%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%82%84_170108_0018
串カツ80円、玉ねぎ80円、ハムカツ110円、牛すじ130円
%e4%ba%8c%e4%bb%a3%e7%9b%ae%e8%a5%bf%e6%88%90%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%82%84_170108_0013
白子220円、アスパラ180円、
%e4%ba%8c%e4%bb%a3%e7%9b%ae%e8%a5%bf%e6%88%90%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%82%84_170108_0012
サーモンタルタル150円、つくねチーズ150円
%e4%ba%8c%e4%bb%a3%e7%9b%ae%e8%a5%bf%e6%88%90%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%82%84_170108_0008
ニンニク130円、玉ねぎ80円、ぎんなん、あんこもち、れんこん110円

昔ながらの串カツです!衣は薄めで食べやすい〜!何本でもいけます!定番メニューはもちろん変わり種串も結構あります!特に白子はおすすめです!塩でさっぱりいただくスタイルで口の中に入れるととろ〜りくり〜み〜!もちろん2度漬け禁止でお願いします!
こんな気持ち久しぶり〜さ♫口じゃ上手く〜いえな〜い〜から♫

大正ホルモンミックス

%e4%ba%8c%e4%bb%a3%e7%9b%ae%e8%a5%bf%e6%88%90%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%82%84_170108_0015
300円
ホルモンミックスはレバーとてっちゃん入ってます!甘辛の焼肉タレで味付けされててさらにニンニクたっぷりのせていただく!明日仕事でも攻めていこ〜ぜ!♫

ちなみにキャベツは串カツ頼むと無料で付いてきます!

ホイス

%e4%ba%8c%e4%bb%a3%e7%9b%ae%e8%a5%bf%e6%88%90%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%82%84_170108_0009
380円

珍しいお酒も置いてます、東京生まれのチューハイの元祖「ホイス」初めて飲みました!
ズプロッカやワイン、リキュール、漢方薬などを調合したお酒でベリベリストロング♫かと思いきやさっぱりとしていて飲みやすいお酒です!

厚揚げネギサンド

%e4%ba%8c%e4%bb%a3%e7%9b%ae%e8%a5%bf%e6%88%90%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%82%84_170108_0011
200円
お酒がすすむアテも色々あります〜!リーズナブルなんでちょい飲みに丁度いいですよね!

とろろ飯&売切御免中華スープ

%e4%ba%8c%e4%bb%a3%e7%9b%ae%e8%a5%bf%e6%88%90%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%82%84_170108_0007
とろろ飯380円、中華スープはなんと10円!

締めはこちら!揚げ物食べたあとはとろろ飯がやさし〜!!こんなとろろ飯のように優しくなりたい〜♫
中華スープは10円なんでとりあえず頼みましょう!!意外と具沢山です!最後まで大満足!


いかがでしたか?斉藤和義が愛した居酒屋「にしかわや」さん!
ファンなら是非行ってみてください!
それでは歩いて帰ろ〜♫



ブログ記事URL

http://mach-no-osusume.com/2017/01/10/1-23/


 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




西成二代目にしかわや串揚げ / 梅田駅(阪急)中崎町駅梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です