芦屋の大御所「ビゴの店 本店」

お店データ

  • 店名:ビゴの店 本店
     

  • 所在地:兵庫県芦屋市業平町6-16
     

  • アクセス:JR芦屋駅より徒歩5分程度
     

  • 電話番号:0797-22-5137
     

  • 定休日 :月曜日(祝日の場合は翌日)
     

  • 営業時間:9:00~21:00
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28001784/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




芦屋の大御所「ビゴの店 本店」


ドライブと買い出しがてら芦屋まで行ってきまして・・
流石にお腹すいたな〜せっかくやしランチに最近のマイブームのパン屋さん巡りをしようということで・・

芦屋の大御所「ビゴの店 本店」に寄り道!
日本でフランスパンを普及させ、1972年にこちらのお店をオープンしたビゴさんのお店です。
兵庫県で数店舗展と東京にも展開し、ビゴから独立された人気店も多いという名店です。

ここに決めた!
すぐ近くのコインパーキングに停めて訪問。

めっちゃ種類多くて悩む・・!!


パンだけでじゃなくてケーキのコーナーまで!
もちろんパンの種類も豊富!!!

とりあえずフランスパン!と考えていたのに一気に気持ちが揺らぎます・・!

テイクアウトして車で食べるという定番。

コインパーキングが近いのでお店で買ったパンを車の中で食べちゃうという、パン巡り好きのあるあるですな。

プチフロマージュ5個 162円


フランスパン生地をチーズでこんがり仕上げてます。
一口サイズで外はカリッと中はモチっと。

これは子供から大人まで美味しいやつ。
僕はコレつまみながらワイン飲みたい衝動にかられましたが、一瞬で食べきり家までもちません・・

クロワッサン 173円


サックサクのクロワッサンはフレッシュバターでスーパー香ばしい。
優しい甘さの癒しのクロワッサンです。
いや、「クロワっさん」です。

クリームメロンパン 206円


サクサクのメロンパンの中にはトロトロのメロンクリーム。
あんまい。
疲れているときにあげたら・・イチコロですよ。

ガーリックフランス 238円


フランスパンが人気のお店だったので。
シンプルなものよりも焼きたてですんごいそそる香りしていたコイツをチョイス。

バッチバチのニンニク臭とは裏腹に、そこまでニンニク臭くもないのです。
その代わりパルメザンチーズの香ばしさがいいっす。

ザクっと軽快な絶妙なバランス。
さすが、しか言いようがないっす。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ビゴの店 本店パン / 芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)芦屋川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です