先斗町「豆八 離れ」の12種のおばんざいランチが写真映えしまくり。

お店データ

  • 店名:豆八 離れ
     

  • 所在地:京都府京都市中京区下樵木町208-4
     

  • アクセス:河原町駅1番出口より北へ徒歩3分
     

  • 電話番号:050-5872-3277
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26004119/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]写真映えしまくりのオシャレおばんざいランチ!

雰囲気:[4]先斗町でオシャレ和モダンスタイル!

値段 :[3]結構いいお値段します、場所代ですかね

接客 :[3]丁寧な店員さんでしたー!

立地 :[5]先斗町内でアクセスも抜群!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

先斗町「豆八 離れ」でランチ!


今日は先斗町でランチ〜!
仕事でランチミーティングしましょう〜ということで、京都っぽいお店でランチすることに。
先斗町をウロウロしていると発見!

自家製の豆乳を使った豆腐料理が名物の「豆八」さんの2号店である「豆八離れ」さんです!!

オシャレな和モダンスタイル!


女子ウケ抜群のオシャレな店内。
和モダンな雰囲気は先斗町という立地と相待っていい感じ。

週末はめっちゃ混むらしいですが、平日の遅目のランチだと結構空いているので狙い目です〜!

夜は京都のクラフトビールとかも飲めてまた違った楽しみ方が出来るようです。

12種のおばんざいと豆乳鍋のセット2700円

今日いただいたのはSNSでも写真上がりまくりの「12種のおばんざいと豆乳鍋のセット」
我ながらミーハーだなぁ・・

2700円って昼から贅沢ですが、たまにはいいか!

12種のおばんざい


ちょっとずついろんなおばんざいが楽しめる盛り合わせ!

・万願寺唐辛子のおかか和え
・ごぼうのゴマ和え
・よもぎ麩とゴマ麩
・きんぴらごぼう
・スモークサーモンとなます
・ずいきの酢の物
・南瓜とトマト
・たけのこの山椒煮
・白菜の白和え
・豆苗のお浸し
・ナスの煮浸し
・丹波黒豆の湯葉

カラフルで可愛いです!!
見た目はもちろんですが一品一品丁寧なんです。

普通にタケノコ煮たやつでもよく味がしゅんでてエエ具合。
白和えや豆腐などは自家製の豆乳使ってるのかな〜

ちょいちょいっとツマミながら会話も盛り上がりますね〜!

豆乳鍋のセット


豆乳鍋は豚肉とお野菜たっぷり!!
自分で紙鍋で作っていくスタイル。

火が通りにくいお野菜を先に入れておいて・・

お肉はしゃぶしゃぶとね。

豆乳のお出汁はご飯にかけて豆乳リゾット風に。

優しい・・!
ほっこりするランチです。

おばんざいもちょっとずつなので女性でもちょうどいい量かもしれませんね。

その他メニュー

昼からプチ贅沢しました〜
ごちそうさまです!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





豆八 離れ京料理 / 祇園四条駅河原町駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です